【使用レポ】Nature's Gateの大容量のベビーシャンプー
iHerbの購入記事が長くなりすぎたので、
予告していたベビーシャンプーのレポです。


Nature's Gate, ベビー シャンプー & ウォッシュ, スージング(鎮静作用), 18 fl oz (532 ml)
diary-1259.jpg
後列右から3番目のボトル。大容量!


えーと。
最近はあまり作れていませんが、
わたし、一応ソーパー(石けんを手作りする人)の端くれです。
固形石けんラブ♡です。
が、息子にはベビーシャンプーを使っています。

生後半年くらいまでは手作りのベビーソープで全身を洗っていました。
でも、石けんって洗浄力が高いんですよね。
そこが私が石けんを好きな理由のひとつでもあるんですが、
どうやらお肌の弱い息子の頭皮にはきつかった様子。

アレルギー小児科で石けんで洗っていることは何度も話していて、
一度も否定されたことはないのですが、
ある時頭を掻きむしることを相談してみたら
頭には石けんじゃない方が良いかもしれない、とのこと。
石けんかすが残りやすく、洗浄力も高いのがその理由。
で、いろいろ調べてアトピーの人に評判が良いらしい
アトピコを使ってみたら、頭皮をかかなくなりました。

大人にも子どもにも良いものだと信じていた
石けんが市販のシャンプーに負けたのはちょっぴり悔しいけど、
使い始めたら目に入っても痛くないようで泣かれなくなり、
私もお風呂に入れるのが楽になりました。
以来、頭だけじゃなくて全身アトピコで洗っています。

たまたまそういう時期だったのかもしれませんが、
これを境に顔の湿疹が心なしか良くなったことも
石けん離れした理由のひとつ。
洗い上がりがちょっぴりぬるっとするので、
石けんに慣れた私と夫には違和感がありつつも、
今では固形石けんを泡立てなくて良いラクさに慣れきってしまいました。
半年くらいアトピコを愛用していましたが、
たまたまセールで安かったのでこちらを買ってみました(前置き長い)。


洗い上がりはアトピコと似たような感じです。
流した後もぬるっとするというか、しっとりするというのか。
サンプルでもらった他社のベビーシャンプーもそうだったので、
ベビーシャンプーの使用感って似たりよったりなのかも。

アトピコとの違いは香り。
アトピコは無香料ですが、こちらはアメリカンな香料が漂います。
爽やかな香りではない・・・と思う。
嫌いな香りではありませんが、
敏感肌用を謳っているのだから、無香料が良かったかな。

そして、これまた時期的なものかもしれませんが、
少し肌の状態が不安定に。
でも、その後ネイチャーズゲートを中断して
アトピコに戻しても肌の調子がイマイチなままなので、
たまたまそういう不調の時期に入っただけかもしれません。

たくさん入っててお安いので、
またお肌が安定したら再開予定です。


iHerbで初めてお買い物されるなら、
クーポンコード ”KVM887” を入れると
40ドル以上で10ドル、40ドル未満で5ドルの割引が受けられます。
よろしければどうぞ。 →  iHerb



にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


関連記事
別窓 | コスメ・ヘルス商品レポ | コメント:0 | ∧top | under∨
<<2015年3月読書まとめ | シンプルにいこう。 | iHerbでお買い物 第6回目>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| シンプルにいこう。 |