iHerbでお買い物 第5回目
個人輸入サイトiHerbでまたまたお買い物。
はい、このところ月イチペースで散財中 笑


ちなみに、過去のお買い物記録はこちら↓
   第一回 ・ 第三回 ・ 第四回


diary-1256.jpg


・アルガンオイル
 Now Foods, Solutions, Organic Argan Oil, 2 fl oz (59 ml)
今回買い物するきっかけになったのは、
オーガニックのアルガンオイルが割引対象になっていたから。
まだ在庫があるのに、まんまと乗せられてしまいました。汗
私の顔のスキンケアには欠かせないオイル。
すっと馴染み、べたつきがありません。
後の化粧水の浸透が良くなるので、ブースター代わりにも。
お高いオイルだけれど、顔~首に数滴しか使わないので
一度買うとなっかなかなくなりません。
子どもとお風呂に入ると
ゆっくりスキンケアする時間がなかなかとれないので、
入浴後これだけつけて終わりにすることも多々。
最近は、このアルガンに油溶性フラーレンを入れたものを愛用しています。


・鼻炎対策タブレット
Source Naturals, アラーセチン, アレルギー及び蓄膿, 48錠
そろそろ花粉症対策を。
・・・えーっと、これ買っときながら言うのもなんなんですが、
私、ホメオパシーとかレメディには全く興味がありません。
ぶっちゃけ、うさんくさいとさえ思っています。
が、レビューが割りと良かったので、
うっかり効果あったらラッキー、くらいの軽い気持ちで購入。
花粉が飛び始めて、効果があったら追ってレビューしたいと思います。


・カモミールサプリ
 Nature's Way, カモミールの花, 350 mg, 100カプセル
1歳過ぎの子どもが数日おきに夜泣きが酷い時があるので
少しでも軽くなればと思い購入。
まだ授乳しているので少しでも母乳から移行すればいいかな~と。
私自身も寝つきがかなり悪く、
カモミールティの味が苦手で飲めないので
サプリで摂取できるのは助かります。
以前はEclecticのカモミールサプリを飲んでいましたが、
お高いので今回はこちらをチョイス。
ハーブなので、劇的な効果がある訳ではありませんが、
なんとなーく良いような気がしています。
たまたまそういう時期なだけかもしれませんが、
ここしばらくはほとんど夜泣きせず、数時間まとめて寝てくれています。


・生歯対策
 Hyland's, 赤ちゃん, 生歯ジェル(Teething Gel), 0.5オンス (14.7 ml)
小児科の先生曰く、この時期の子どもが夜頻繁に起きてくるのは
歯が生える痛みや気持ち悪さのせいなのだとか。
海外では、生歯や疼痛対策に薬が処方されることもあるそう。
で、またも信じてもいないのにホメオパシー。
日本語レビューもないこんなものに手を出してしまうほど、
このときは夜泣きに疲れ気味だったのかも。汗
でも、結局その後そこまで酷い夜泣きもなく、
割りとまとめて寝てくれるようになったので、今のところ出番なし。
成分もよくわからないし、いざとなっても使えないかも。


今回もキシリトール製品をいくつか購入。

・キシリトールのマウスウォッシュ
 Xlear Inc (Xclear), Spry, Oral Rinse, Cool Mint, 16 fl oz (473 ml)
むし歯の原因にならないことでお馴染みのキシリトール。
酸の中和を促進する働きがあり、
プラークをつきにくくし、歯の再石灰化を促し、
ミュータンス菌の活動を弱める働きがあるそう。
ここ何年かは市販のマウスウォッシュは買わなくなり
手作りしたチンキを使っていたのですが、
産後漬けるのも面倒くさくなったので買ってみました。

もっとマイルドな味のものもあるようですが、
せっかく使うからには口をスッキリさせたいので
ミントが強そうなこちらをチョイス。
うん、期待通りミントが辛くてイイ感じ。
と同時にガツン!と甘さも感じます。
これは日本のマウスウォッシュにはない感じ。
とっても甘いのに、ミントの辛さも共存していてなかなか美味。
これはリピしたい。
けど、キシリトール粉末を買ってしまったので、次は手作りするかも・・・


・キシリトール粉末
 Xlear Inc (Xclear), キシロスイート, オールナチュラル キシリトール 甘味料, 1 lb (454 g)
こちらは、キシリトールの糖そのもの。
お砂糖と同じ甘さなのでお料理にも使いやすく、
血糖値を急上昇させないので、ダイエッターにも良いのだそう。

食べ過ぎるとお腹が緩くなるくらいで特に毒性はなく、
赤ちゃんの歯磨きにも使えると聞き、購入しました。
仕上げ磨きの歯ブラシに少し振りかけて磨いています。
歯磨きは猛烈に嫌がるけれど、しばらくは甘さを堪能している様子。
あとは、お薬を飲ませる時にヨーグルトに少し混ぜてみたり。
うちの子の場合、この程度ではお腹が緩くなったりはしていません。
手作りマウスウォッシュもチンキを漬けるより簡単にできそうなので
今度やってみたいな~


・キシリトールの歯磨きジェル
 Xlear Inc (Xclear), Kids Spry, Tooth Gel with Xylitol, Strawberry Banana, 2.0 fl oz (60 ml)
我が家は電動歯ブラシユーザーのため
研磨剤の入っていない歯磨きジェルしか使えないのです。
こちらは研磨剤不使用、かつ甘味料はキシリトール。
いかにも子どもが好みそうなバナナ味。
やや人工的だけど、大人が使っても普通に美味しかったです。
ただ、冷静に考えてみれば、
普段使っているパックスジェルはみがきの方が
たくさん入っててコスパが良かった^^;
しかも、よく見たらパックスにもキシリトール入ってるし。
なので、大人的にはリピはないかもですが、
子どもが自分で磨けるようになったら、
買ってあげてもいいかな~という一品でした。

しかし・・・これに関してはなぜか楽天のが少し安かった。
Spry トゥースジェル

Spry トゥースジェル
価格:512円(税込、送料別)





iHerbで初めてお買い物されるなら、
クーポンコード ”KVM887” を入れると
5ドルの割引が受けられます。
よろしければどうぞ。 →  iHerb


太平洋標準時6月14日(水)午前10時(日本時間6月15日(木)午前2時)まで
iHerbで初めての注文の方に限り、60ドル以上の注文で$20の割引を受けられます!
何年もiHerb愛用してるけど、こんな大きな割引率は今まで見たことない(゜ロ゜)

Japan20』をショッピングカートで入力すると適用されます。

紹介コード『kvm887』の5%オフが
併用できるかどうかはちょっとわかりませんが、よろしければどうぞ♪


にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

関連記事
別窓 | iHerb | コメント:0 | ∧top | under∨
<<シアバターとホホバオイルのなめらかこども用クリーム | シンプルにいこう。 | 1歳1ヶ月!>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| シンプルにいこう。 |