【乳化剤フリー】有効成分たっぷり!フェルラ酸の欲張り乳液
気に入って何度も作っているフェルラ酸の乳液。

手作り材料ショップから新商品のお知らせがくると
ついつい購入してしまい、
有効成分長者になっている私。

在庫処分を兼ねて、
いろいろ盛り込んで作ってみました。
美白やらアンチエイジングやら、
何がしたいのかわからないくらい
いろいろ盛りだくさんな乳液が出来ました^^;


diary-1222.jpg


【フェルラ酸の欲張り乳液】 出来上がり量:70g
アロエベラジェル 25g
フェルラ酸 6.5g
BG 7g
アルガンオイル 7g
高濃度プラセンタエキス 9g
水溶性ビタミンC誘導体(ナノカプセル) 7g
水 5g
大根の根発酵液 1.4g
ヘキサンジオール 1.4g
ビタミンE&コエンザイムQ10オイル 5滴
ピサボロール 1滴
ネロリ精油 4滴
ローズウッド精油 2滴
ジャスミン・サンバック精油 1滴


今回も乳化剤は使わず、
アロエジェルに分散させるやり方で作成しました。

夜に使う分には使用感は良いのですが、
これを朝使うと、メイクしたときにモロモロが大量に発生。
おそらく、使用したアロエベラジェルに含まれる植物性セルロースと、
フェルラ酸の合わせ技のせいかと。
あまりにモロモロが出るので、夜専用と化しています。
UVカット効果のある天然素材なのに、もったいない。

せっかく在庫が少し減ったのに、
今度はナノフェルラ酸とやらを買ってしまいました。
ナノテクが使われてるのかな?
普段はナノテクの製品をあまり使うことはないのですが、
商品説明があまりに魅力的で、ついつい。
こちらは液体なので使いやすそう。
でも、紫外線カットの効果はあまりないそうです。
さーて、ナノフェルラ酸を使って今度は何を作るかなぁ。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

関連記事
別窓 | クリーム・乳液 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<1歳になりました! | シンプルにいこう。 | 離乳食の記録~モグモグ期(中期)~>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| シンプルにいこう。 |