子守り唄にした「たからもの」と、寝かしつけの胎内音
お友達からいただいた多数のお下がりの中に、童謡のCDがありました。
たぶん、こどもちゃれんじの付録のCD。

童謡って、あらためて聴いてみるといいですね。
当たり前だけど、かわいらしい曲が多くて癒される。

その中の一曲で、とっても気に入った唄があります。
「たからもの」という曲。
なんとなく聞いたことはあったけど、
あらためてじっくり聞いてみたら涙が止まらなくなりました。
子どもが愛おしくてたまらなくなる、そんな曲。

すっかり気に入ったので、
毎日子守り唄代わりに寝室でぎゅーしながら
息子と二人でこの曲を聴いてから、ねんね。
ねんねの儀式としてここ一ヶ月くらい定番です。


YouTubeの埋め込みコードが使えなかったので、
リンク張ります。→ YouTube「たからもの」



「たからもの」

おやすみ おやすみ 夢の中へ
しあわせ いっぱい にぎりしめて
お母さんのたからもの 小さなおてて
たいせつな たからもの おやすみなさい

おやすみ おやすみ 夢の中へ
大きくなったら 何になるの
お父さんのたからもの まん丸なほっぺ
たいせつな たからもの おやすみなさい

おやすみ おやすみ 夢の中へ
明日も かわいい 笑顔みせて
私たちの たからもの 大好きなあなた
たいせつな たからもの おやすみなさい





ちなみに、子守唄の後、頭ナデナデしても
ギャン泣きして寝てくれないときはこの胎内音↓で強制ねんね(汗)

予防接種の日と、コリック(たそがれ泣き?)のすさまじい泣き以外では、
絶大な効果があります。

大人が聴いても雑音にしか聞こえないのに、不思議ー。
いつまで効果あるんだろ?
めちゃくちゃ頼ってるから、これ使えなくなったら困るなぁ。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

関連記事
別窓 | へっぽこ育児 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<5ヶ月! | シンプルにいこう。 | 久々に洗剤使ってます。>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| シンプルにいこう。 |