母乳のためのハーブティ
出産入院後、そこそこ順調な母乳育児ですが、
私の場合それでも潤沢に出てる訳ではないので
母乳に良いといわれるハーブティをいくつか飲んでます。

最初に断っておきますが、
お子ちゃま舌の私はハーブティが苦手です。
そのため、味に関しては参考になりませんのであしからず。



まず、妊娠37週から飲んでいたラズベリーリーフティー



こちらの記事にも書いたように安産効果については?ですが、
産後3日目からおっぱいがパンパンに張ってきたのはこれのおかげかなと。
母乳対策で飲んだハーブティでは、これが一番癖が少なくて飲みやすかったです。
今もルイボスティと混ぜて煮出して、お茶代わりにグビグビ飲んでます。




母乳対策のハーブティではこれが一番有名かな?
AMOMAのミルクアップブレンド



えー・・・
正直、決して美味しくはないです。
辛くはないけど、カレーの匂いがします。
たぶんフェンネルの香りだと思うんですが。
でも、慣れると割と普通に飲めます。
でもでも、お高いのでリピートはちとキツイ。




お財布と相談して、今飲んでるのは生活の木のミルクハーブ



うー・・・
これも苦手です。草の味。
AMOMAとは全く違う種類の味ですね。ずばり雑草。
そして、こちらは飲んでても一向に慣れません。
もはやお薬だと思って飲んでます。


味に関しては微妙な感想ばかりですが、
おかげでなんとか母乳育児やってます(夜ミルクを足してはいますが)。
2600グラムと小さめで生まれた息子ですが、
今や成長曲線ど真ん中よりちょい上くらいをいってます。
ハーブティがお好きな方なら、普通に飲めるのではないでしょうか。



懲りずに今度はiHerbでダンデライオンティを注文中。
その前に生活の木の大容量のミルクハーブを消化せねば^^;


にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

関連記事
別窓 | へっぽこ育児 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<4ヶ月! | シンプルにいこう。 | #146 実質鹸化率90%の苛性ソーダ de CP.固形リキッドソープの素>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| シンプルにいこう。 |