グズった子どもの96.2%が泣きやむ神動画
最近こどもネタばかりですみません。

息子は入院中と退院直後こそ良く寝てくれた赤ちゃんでしたが、
その後は次第に寝付きが悪くなり、一晩寝てくれない日も。

こんな動画を見つけました。




ご機嫌ナナメの度合いにもよりますが、
うちの息子はグズり始めた頃なら効果あり!

新生児なのでまだ動画を見ることはできませんが、
泣き止むだけでなく、
子守唄代わりに寝てくれたりして助かってます。

私が歌うと、音痴なせいか微妙な顔をされますが(汗)
大人が見てても楽しくかわいらしい歌なので、
繰り返し聞いててもあまり苦痛にならないところも◎です^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


関連記事
別窓 | へっぽこ育児 | コメント:6 | ∧top | under∨
<<傷んだ乳首にラノリン(羊の脂)が効いた。 | シンプルにいこう。 | 新年あけましておめでとうございます。>>
この記事のコメント
これ、私も昨年の秋に知って、試しましたよ!
神奈川から愛知に向かう車の中で、
長距離に疲れて大泣きし始めた息子に見せたら、ピタッと泣き止みました。
一時間くらい延々繰り返し観てましたが(笑)
子供って何がツボなのかわかんなくておもしろい(笑)
2014-01-12 Sun 22:58 | URL | あまのはづき #- [内容変更]
>あまのはづきさん
おお、やっぱり有名な動画なのですね!
はづきさんとこの息子くんくらいのお子さんにも効果ありなのですね♪
この動画は大人が見ててもかわいいので、私も結構お気に入りです^^
一緒に歌って、息子にひかれてます(苦笑)
2014-01-14 Tue 10:02 | URL | こゆりす #- [内容変更]
なんかこゆりすさんが歌うと微妙~なお顔をされる息子さんがいいですねー(笑)
有名な動画ってあるんですね。
全く知らなかったのですが、
何にしろ睡眠不足は大敵なので
眠ってくれるなら何よりです(^^)
2014-01-15 Wed 10:57 | URL | igaiga #- [内容変更]
わぁ〜可愛い歌やねぇ(*^^*)

うちもチビが夜泣きとぐずりが真っ盛りの時、youtubeの「子ども 泣きやむ」で検索した動画を毎日使ってたなぁ。
私の時は「タケモトピアノ(ピアノ売ってちょ〜だい♪)」と「城本クリニック(延々と院の電話番号が歌われる(^^;;)」が二大巨頭やって、それをつなげた動画を連続再生してました。
もう、聞きすぎて今だに何も見なくても城本クリニックに電話できるよ(^_^;)
安らぎのメロディーとか、子どもクラシックよりも、ダントツにCM曲の方が効果があるから不思議やね。

あの時こんな可愛い歌があったら〜(笑)
母の歌に微妙な顔をする息子くんが可愛いw

2014-01-16 Thu 08:34 | URL | よち。 #- [内容変更]
>igaigaさん
赤ちゃんにも音痴がバレちゃうなんて、なんかちょっと笑えますよね^^;

私も泣き止ませといったらタケモトピアノくらいしか知らなかったので、
この動画は最近知ったばかりなんです~
一時しのぎなんですが、ちょっとでも静かになってくれるとホッとするので助かります^^
2014-01-17 Fri 16:57 | URL | こゆりす #- [内容変更]
>よち。さん
先日はいろいろ教えてくれてありがとう!
おかげさまで無事一ヶ月検診済みました^^

ねね、かわいい歌やんね♪
タケモトピアノは有名やけど、城本クリニックもそうなんや!
検索してみよ~。
CMソングの方がウケるの不思議やんね。
でも、こういう効果があると、
みんな自主的にCM見てくれるから、企業にとってもいいんやろねぇ。

私の音痴っぷりは息子にもバレたようです^^;
こっちも気が滅入らないように一緒に歌ってるのに、失礼な話よねw
2014-01-17 Fri 17:03 | URL | こゆりす #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| シンプルにいこう。 |