【GOSICK Ⅵ ゴシック・仮面舞踏会の夜】  桜庭一樹

“謎の修道院“ベルゼブブの頭蓋”から辛くも脱出したヴィクトリカと一弥は、豪華列車オールド・マスカレード号で、一路懐かしいソヴュールへ。そこで出会った乗客たちは、それぞれ奇妙な名乗りを上げる。“死者”に“木こり”、“孤児”に“公妃”。やがて起こった殺人事件、三つの嘘とひとつの真実、いや、もしかしたら、すべてが…?誰もが誰かを演じる仮面舞踏会の夜、深まる混沌にヴィクトリカの推理が冴えわたる。(「BOOK」データベースより)



在宅になったらゆっくりできると思ったのに、
なんだかんだで忙しくて
全然のんびりできません・・・。

おまけにこのタイミングで身内問題でも悩まされ、
このまま出産まで突っ走る予感^^;



一ヶ月ぶりの本の感想です。
読み終えたのはずいぶん前なので、
すでに記憶が薄れかけているため、あっさりで。

なぜかお父さんにあっさり見逃された二人。
学園に戻る最中でまたもトラブルに巻き込まれます。

いつもは「えっ、まさかと思ったらそのまま!?」な事件が多いGOSICKですが、
今回は全然わからなかった。
証言形式なのもちょっと新鮮でした。

・・・が、このシリーズ、
私、もはやラストが知りたくて、
意地になって読んでる気がします(汗)
(ファンの方、ごめんなさい!)
なんというか、あまり楽しめてないというか・・・

そう言いながら、今続きのⅦを読んでる訳ですが。
自由な時間がラスト一ヶ月となって時間がない今、
最後まで読もうかどうか真剣に迷ってます。

通勤しなくなって、あらたまって読書の時間もほとんどとれず、
綾辻さんの「暗黒館の殺人」も、何ヶ月もかかってまだ読み終えてないし。

読みたいのに読めないのは、ストレス溜まるなー。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

関連記事
別窓 | 映画・小説レビュー | コメント:4 | ∧top | under∨
<<大量の自家製マウスウォッシュと紫根オイル | シンプルにいこう。 | 【柚子のシムホワイト美白化粧水】>>
この記事のコメント
ほえ~。もう1か月なのか。
はえ~な~。
人のところは、あっという間だ。

ってお久しぶりです。

のんびりできないね~。
生まれちゃうと。
あたしね、出産のとき十二国記全部持って行って
生まれてすぐ、全然寝れなくて
ずっと本読んでた。
後産が痛くて、腰が痛くて寝れないのに
本はめちゃ読んで、看護婦さんに叱られた。
でも読んだけどね(笑

出産直後は本読んじゃダメなんだってよー。
そんなこと言われたら、あたしなんてやることないわ。

何はともあれ、後1ヶ月満喫してね~。
2013-10-22 Tue 21:45 | URL | ミュシャ #- [内容変更]
こんにちは。この前ご質問いただいたAmazonファミリーの使い方を記事にしました!

次回配送日の前に追加注文する方法

http://kotominori.blog88.fc2.com/blog-entry-749.html

削除する方法は夜にアップする予定です^ ^;

遅くなってすみません~。


あと1月なんですね。正期産に入ると、もうお腹が張っても安静にしなくていいし、気楽になりますよね。

私は37週から掃除しまくりました。
あと1月楽しんでくださいね!
2013-10-23 Wed 15:44 | URL | ぽむぽむ #1wIl0x2Y [内容変更]
>ミュシャさん
お返事遅くなってごめんなさい!
PCトラブルでネットができない状態でした…
そうこうしてる間にもう3週間くらいです。
早いわー。

えぇっ、ミュシャさん出産後十二国記読んでたんだ!?
それはすごい!
産後は当分何もできないって思ってた(驚)
ほんとは休まなくちゃいけないんだろうけど、痛いと寝られないですよねー。

在宅ワークもあり、思ったほど暇ではないんですが、
残りのひとり時間、楽しみます!
2013-10-30 Wed 20:38 | URL | こゆりす #- [内容変更]
>ぽむぽむさん
コメントいただいてたのに、お返事遅くなってすみません~汗
PCトラブルで全くPCが使えずで…

画像つきでわかりやすい記事をありがとうございます♪
明日パンパース注文予定です。

私、鈍いのか未だにお腹の張りがよくわからなくて…
無理しすぎたのか、ちょっと子宮口が開きかけてるみたいです^^;
幸い安静指示は出てないけど、今までより気をつけて休まないとですね。
掃除も趣味もしたいのに、仕事があるとついつい仕事を優先してしまって、
結局全然やりたいことが進みません^^;
2013-10-30 Wed 20:43 | URL | こゆりす #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| シンプルにいこう。 |