ようやく水通し
9ヶ月に入るまで
布おむつ以外、ほぼなーにんも準備していなかった私たち夫婦。
(↑一応準備してるだけで、自信は全くありませんが^^;)

ベビー服購入後も直す場所がないという理由で放置され、
正産期に入る直前にようやく水通ししました。

冬のベビー肌着はワンタッチ(マジックテープ式)がいいと
お友達に教えてもらったので、
ワンタッチタイプと紐タイプを半々でそろえてみました。
紐が主流らしく、ワンタッチの肌着はかなり少なかった・・・
diary-1191.jpg
長肌着は買わずにコンビ肌着でいこうと思ってますが、
長肌着もあった方がいいのかしら?


派手好きな訳でもないのに、
ツーウェイオールはなぜか少々派手めなセレクト。
どちらかというと、赤ちゃんらしいデザインの方が好きなんですが、
買ったときはそんな気分だったのかしら。
diary-1192.jpg
あ、赤子は推定男です。
16週から毎回ついてると言われるので、ほぼ間違いないかと。
ボーダーのかわいいツーウェイオールは
お友達のよち。さんにいただきました。


赤ちゃんの服ってびっくりするほどちっちゃい!
お人形さんかワンちゃんのお洋服みたい。
特に肌着は小さくてかわいすぎ。

赤ちゃんの服なんて何でもいいと思ってたのですが、
探し始めると可愛くって、つい夢中で探してしまってます。

・・・その割に安い服ばかりでごめんよ、赤さん。











・・・かわいいのだけれど、
ボリュームの割に数が多くて
干すのがめっちゃ面倒くさかった。
diary-1193.jpg
大人だけのときと比べて、倍も時間がかかりました。



記念にぱちり。
臨月(36W5D)のお腹
diary-1190.jpg
写真自体がななめってるけど、
少し下がりかけてるのかな?
2ヶ月時点でくっきりついた正中線と
黒ずんできたへそまわりが気にならなくはないですが、
今のところなんとか妊娠線はできていない模様。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ


関連記事
別窓 | マタニティ | コメント:2 | ∧top | under∨
<<陣痛対策のブレンドアロマと、ラズベリーリーフティデビュー | シンプルにいこう。 | #142 かぼちゃの石けん>>
この記事のコメント
あれま!
もう正産期なんですね!
早いなあ~♪

あ、長肌着は必要なかったです。
短肌着とコンビ肌着でOKでした。
しかも、生後1か月の時にあった保健師さん訪問で、
「お部屋をあったかくしてるなら、肌着1枚+2WAYオールで十分よ」と言われました(^_^;)
それまでは短+コンビ+2WAYオール、と3枚着せてたんですよね。
暑かったかもー。

新生児の服は安物で十分(笑)
あっという間に着れなくなりますから~。
0歳児はどんどん大きくなるから、買っても買ってもどんどんサイズアウトして、
我が家にも小さな服があふれかえってます(泣)
2013-11-22 Fri 23:15 | URL | あまのはづき #- [内容変更]
>あまのはづきさん
こんにちは~^^
そうなんですよ!
安定期に入ってから遊びすぎたからか、自分でもあっという間でした^^

そういえば、はづきさんとこも冬生まれでしたもんね^^
長肌着やっぱ要らなかったですか?良かった~。1枚も買ってないです。
暖かければ、肌着1枚+2WAYオールだけでいけるんだ~
赤ちゃんって体温高いですもんね^^
冬生まれのママさんからの情報、めっちゃありがたいです♪

> 新生児の服は安物で十分(笑)
ですよね(笑)
ブランドでしっかり揃えてる方もいらっしゃるみたいなんで、
スマンと思いつつ、自分で買ったのは安物ばかりです^^;

ちっちゃい服、かわいいから捨てられないんじゃないでしょうか^^
うちも男の子の予定なので、またいろいろ教えてくださいね!
2013-11-23 Sat 17:12 | URL | こゆりす #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| シンプルにいこう。 |