フロリハナでお買い物♪
去年に引き続き、今年もフロリハナでお買い物。

フロリハナといえば、オーガニック商品を多く扱う
おフランスのアロマメーカー。

どうやら最近日本支社ができ、少量からお買い物がしやすくなったようですが、
今回はリアルなお友達でもあるよち。さんにお声をかけていただき、
個人輸入で一緒に注文いただけることになりました。

はい、わたし、お言葉に甘えっぱなしで
なーんにもしておりません(汗)

フロリハナからの個人輸入の方法は
よち。さんのコチラの記事
画像つきでものすごくわかりやすく解説されていますので、
興味のある方はぜひご覧くださいね。
ある程度まとまった量なら、日本支社で買うよりお得になるそうです。



私が購入した品々。

キャリアオイル
diary-1148.jpg
ホホバオイルとパンプキンシードオイル。

ホホバオイルは私には欠かせないオイルです。
浸透が早いので、顔にも体にも髪にもこれ一本でOK。
もしキャリアオイルを一本だけ選ぶなら、ホホバだな。
赤ちゃんにもし保湿が必要になったら、こちらを使う予定。
赤ちゃん専用のクリームを買うとお高いけど、
これならオーガニックなのにリーズナブルです。

パンプキンシードオイルは最近よく聞くので、なんとなく。
これでハロウィン石けんでも作ろかな?




精油たち
diary-1149.jpg
ローズウッド、ティーツリー、ローマンカモミール、フランキンセンス。

個人的に好きな精油と、
これから使えそうな精油をチョイス。
アルミの容器もやっぱりかわいい。




とりまとめしてくださっただけでも感謝感謝なのに、
この酷暑の炎天下の中お届けに来ていただき、
さらにプレゼントまでいただいてしまいました。
diary-1147.jpg
E-conceptionの芳香蒸留水に精油。
ハーブパウダーにクレイに紫根。
これから大活躍しそうなものばかり!

ほんとに何から何まで甘えっぱなしで
申し訳ないやら、嬉しいやら、恐縮するやらです。

よち。さん、このたびは本当に本当にお世話になりました。
これに懲りずにまた遊んでね♪


にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

関連記事
別窓 | 買い物・頂きもの | コメント:0 | ∧top | under∨
<<アロエのオールインワンジェル | シンプルにいこう。 | #137 オレンジキャンディ(死海の塩&泡盛石けん)>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| シンプルにいこう。 |