スマホデビュー
もう一ヶ月ほど前のことになりますが、
フラッと家電量販店に行ったところ、
ついにスマホデビューを果たすことになりました。

携帯ではほとんどネットしない、超ライトユーザーの私。
会社でも家でもネットし放題だし、
通信にお金をかけるのに抵抗があるので
正直スマホはまだまだいいかな、と。

が、今や簡単ケータイ以外のガラケーはないし、
こどもが生まれたらPCを開ける暇もないと聞くので
ここいらで思い切ってスマホにしてしまうことに。

お盆だったからなのかわかりませんが、
家電量販店でポイント還元やら何やらやらを合わせると
最新機種が0円の上、7万円の実質値引きを受けられることがわかり、
あっさりMNPしました。
夫婦二人で14万のキャッシュバックゲット。

値引きの条件にいろいろオプションに加入させられましたが、
すぐ外していいとのことなので、先月末にさっさと解除。
ネット使い放題でも月2千円ほどの請求予定。
慣れたら使い放題も外して、
Wi-Fi運用する予定なので、千円以下で運用できそうです。
ま、当然そんな美味しい条件は2年間だけなのですけど、
携帯にはお金をかけたくないのでありがたい限り。

ついでにこれを機に、キャリアメールは使わない方向。
長年使ってきて長期の既存客には還元してくれないことが痛いほど分かったので、
いつでもMNPできる体勢にしとこうかなと。



新しい相棒は、ドコモのXperia Aのブラック。
diary-1150.jpg
家電量販店では気に入るカバーが見つからず、
とりあえず保護するためにこれまた安い黒のカバーを購入。
黒×黒と、しばらくの間やけに男前な出で立ちでした(苦笑)


やっと好みのカバーが見つかったので、装着!
diary-1151.jpg
ピンクはあまり似合わないけど、
実はドットは大好きなのです^^



パープルもいいかな~と思いましたが、
結局好きな色を選択。



このマリメッコ柄もかわいいけど、ちょっと派手だし飽きそうで断念。



あ、新しいケータイの使用感は良好です。
夫の旧携帯(初期のスマホ)をたまに借りては
スマホはとにかく入力しづらい!という印象が強かったのですが、
新しいのは入力機能ひとつとっても進化してるんですね。
ガラケー時代とほとんど遜色なく入力できています。



わからないながらも、ちょこちょこアプリを入れてます。
いろいろ気に入らないので絶対LINEはやらないと思ってたけど、
アドレス帳をアップしなくてもできる方法があると知って
夫婦の間限定で始めたり。
まだまだ使いこなすというには程遠い初心者ユーザーです。

スマホユーザーの方、
何か便利なオススメアプリがあれば教えてください♪



先週行ってきた富良野
diary-1152.jpg
デジカメが電池切れしたため、途中から急遽スマホで撮影。

この日は雨でしたが、
ケータイカメラにしてはなかなかきれいに撮れてるように思います。


にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

関連記事
別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<【すべてがわかる妊娠と出産の本】  ハイディ マーコフ | シンプルにいこう。 | #138 ひよこ色のバブーソープ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| シンプルにいこう。 |