#135 アボカドベビー
soap135.jpg
#135 アボカドベビー
 オイル:オリーブ、ラード、アボカド、ココナツ、ひまし、ミリスチン酸
 オプション:ホホバオイルSF
 ディスカウント 10%   水分 34%
 300gバッチ
 トレースまでの時間:20分
 解禁日:2013年8月9日



お久しぶりのベビーソープ。
こちらは自分用ではなく、周りでもベビーラッシュなので贈り物に。

本当はもっと早く取り掛かりたかったんですが、
体調の回復を待っていたら、今頃になってしまいました。
復帰第一弾のスーパークール・ゼラニウムの作成時はしんどくなって
途中座ってぐるぐるしてましたが、
今回は立ったまま最後まで作業できました。

ベビーソープなので、無香料で。
かわいい型の方が良かったかな~と思いつつ、
モールドの型出しが苦手なのでシンプルに四角い石けんに。
その代わり他と区別するため、珍しくスタンプを押してみました。
失敗したのもありますが、まあいっか。
soap135_2.jpg
アボカドオイルの優しいグリーンです。


にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

関連記事
別窓 | 作ったせっけん | コメント:2 | ∧top | under∨
<<【腰痛対策】トコちゃんベルトを導入 | シンプルにいこう。 | トゥヴェール ミネラルサンスクリーン >>
この記事のコメント
ナチュラルなアボカドの色が出ていて、スタンプとも可愛いわ♪

てっきりこゆりすさんのベビーちゃんに使うのかと思いきや
お友達用だったんですね。

赤ちゃんが生まれてからは、しばらく落ち着かないかと思うので
今のうちに作り貯めておいた方がいいよ~
2013-08-12 Mon 19:27 | URL | くん♪ #- [内容変更]
>くん♪さん
アボカド色、なんともいえずいいですよね~
そうそう、今回は私の石けんじゃないんですよ^^
試し使い用以外にもう1個くらいは置いておくかもしれませんけど。

普通の石けんなら2年くらいいけるんじゃないかってくらい在庫があるんですが(汗)
せっかく石けん作りを趣味にしてることだし、
ベビーソープはもうちょっと作っておこうかな^^
2013-08-14 Wed 19:54 | URL | こゆりす #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| シンプルにいこう。 |