トゥヴェール ミネラルサンスクリーン
今年の1月から日焼け止めの紫外線表示が変わり、
外線A波を防止する効果の指標が
最大PA+++(スリープラス)からPA++++(フォープラス)へと変更されました。
・・・と知ったのは春くらいのことだったかな。

去年、外出先でささっとお直しできてUVカット効果も高い
某メーカーのプレストルースパウダーを狙ってたんですが、
迷っているうちに完売。

我が家はアウトドアとは程遠いインドア生活なもんで、
肌を黒くするUVBより、老化の原因になるUVAをいかに防ぐかが課題でした。
妊娠中はシミになりやすいらしいから、尚更気をつけないと。

そんな折、トゥヴェールさんからリニューアルされて出ると聞いて飛びついて購入。
しかもPA++++とあらば、もう買わない理由はありません。



ミネラルサンスクリーン


リニューアル前の製品は知らないので比較はできませんが、
白浮きや肌の乾燥感が大幅に軽減されたとのこと。

確かに白浮きは全くといっていいほどしません。
カバー力はありませんが、薄~いベールをまとったみたいに見えて
つけていないよりはお肌がきれいに見える。
どんな肌色でも合うんじゃないでしょうか。
元々この手のものにカバー力は求めていないので、
この感じ、かなりの好感触です♪


つけた後のお肌はサラサラ。
元は脂性肌よりだった私の顔ですが、
妊娠して肌質が変わったというほどではないものの、
どうも脂が出にくくなったようで、
最近油取り紙も全く要らなくなりました。

これが普通肌というのかしら?
なもんで、下地→(ファンデ)→このパウダーでは
部分的に粉を吹いてしまいます。
下地にキャリアオイル1滴かヒアルロン酸を垂らすとちょうどいい感じ。
脂性肌だった頃ならそのまま使えそうなのにな~。
その分、崩れにくいと言えそうですが。
この調子だと、秋冬はもっと保湿が必要かもしれません。


一番嬉しいのは、クレンジングが要らないこと。
このへんはさすがトゥヴェールさん!ですね。
日焼け止めにファンデにこのパウダーに・・・となると、
毎日石けん洗顔だけでは心もとないので
週に2~3回はクレンジングする日もありますが、
それでも必須じゃないのは嬉しい。

特に近所だと保湿してこれだけはたいて出かけることもあるので、
ささっと落とせるのはかなりありがたいです。


もちろんトゥヴェールさんなので、こだわりの安心成分。
個人的には、紫外線吸収剤よりナノテクの方が気になるところなのですが、
こちらで使われている酸化チタンはコーティングされていて
この点もばっちりクリアしています。

成分良好でこの使い心地。
手作りでそれっぽいものを作ってみようと試みたこともありますが、
このクオリティは絶対無理です(私には)。
ベースメイクは市販品には適わないな、と思う今日この頃。

秋冬向けに紫外線効果は下げてもいいから、
もう一段階乾燥しないのがあれば尚嬉しいのですけど。
ワガママ尽きぬ消費者でした。


にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

関連記事
別窓 | コスメ・ヘルス商品レポ | コメント:0 | ∧top | under∨
<<#135 アボカドベビー | シンプルにいこう。 | ひんやりボディクリームと、夏向けオールインワンジェル>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| シンプルにいこう。 |