ご報告
すっかり暑くなりましたね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。



さて、わたくし事ではありますが、
赤ちゃんを授かりました。

現在妊娠5ヶ月。

つわりを経て、やっと安定期に入りました。
12月に出産予定です。


親に頼れないことや、夫の仕事が常に忙しいこと、
さらに私の持病の事情もあり、
最初は「嬉しい」を感じる間もなく、ただただ「不安」でいっぱいでした。

私の場合はネットで調べ尽くすことで小さくすることができ、
今では、赤ちゃんに会える日が少しずつ楽しみになってきたところです。


nitizyou1.gif



・・・いやあ、しかしつわりは辛かった!
毎日吐いてるうちにいよいよ通勤できなくなり、家で仕事をしてました。
書いてたら長くなったので、つわりの記録はまた別記事にて。

大好きな石けんも3ヶ月作ってなかったのですが、
職場復帰直前になんとか1バッチ仕込めました。
自作のものや頂き物で、在庫は2年以上あるので全然大丈夫なんですが、
一年で一番作りやすい時期を丸々逃してしまって残念無念。
頂き物のお礼もできておらず、無礼をどうかお許しください・・・。



体調も落ち着いてきたので、
今のうちにやりたいことがもりだくさん!

そんな近況ですが、
みなさま、これからもどうぞよろしくお願い致します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

関連記事
別窓 | マタニティ | コメント:22 | ∧top | under∨
<<【13W】クリフム胎児ドッグの受診レポ | シンプルにいこう。 | フルール(月経)カップ、はじめました。>>
この記事のコメント
おめでとうございまするるる♪
こゆさん~改めておめでとうございます*。

つわり、大変やったんやね;。ほんまにお疲れ様です。
本格的に暑くなる前に落ち着いて良かった良かった。
もう、胎動は感じるのかな?。
赤ちゃんとこゆさんが1つの身体で一緒にいられる貴重な時間を楽しんでくださいませ^^
(私は臨月の頃「まだこのままでいて~」…とよく思ってた^^;)。

来年は3人になって、赤ちゃん中心の生活が始まるし。
ぜひとも、「今しかない!」を合言葉に、旦那様に甘えまくって、やりたいことやり尽くしてくだされ。

ふらっと久々にやってきて、公式報告(?)が見られて、とっても嬉しい気持ちになりました^^。
私もこゆさんの赤ちゃんに会えるのがとっても楽しみです(←もう、会う気でいる(笑))。

しかも、こないだのおデート、記事にしてくれてありがとー♪。
わたしゃあの絶妙なタイミングで、こゆさんと遊びに行けたことに軽く運命を感じとります(←え)

これからどんどん暑くなるけど、身体はくれぐれも大切に、マタニティライフを楽しんでね~。
2013-07-01 Mon 11:59 | URL | よち。 #- [内容変更]
お久しぶりです!
妊娠おめでとうございます!

つわり、お疲れ様でした・・・おさまってほんとよかったですね。
私も結構ひどかったので、あのしんどさはほんとよくわかります・・・

うんうん、まだ自由に動けるうちに、いろいろやりたいことやっちゃってください!
産まれるとほんとに自分の時間確保するの難しくなりますから(^_^;)
でも、それと引き換えに、子供がたくさんの幸せな時間を与えてくれるんですけどね☆

くれぐれも無理せず、でもアクティブに、
妊娠生活楽しんでくださいね♪
2013-07-01 Mon 13:11 | URL | あまのはづき #cdKyETCo [内容変更]
おめでとうございます!!!
きゃあ~~ッ\(~o~)/☆彡☆彡☆彡
こゆりすさん!おめでとうございます(*^_^*)

つわりがひどかったんですね★
今はもう大丈夫なんですか?大変でしたね。
こればかりは男の人にはわからない辛さですものね(>_<)
ワタシはそんなにひどくはなかったですが(遠~い昔だわ~笑)
常にムカムカいらいらするので、その時期は何にもする気が起きなかったなあ~・・・
お仕事をしながらのつわりの時期は、さぞかしお辛かったと思います。

ご出産まで不安はたくさんあると思いますが、
案ずるよりも産むがやすしですよ^^
おなかの中でぐにぐに動く赤ちゃんを感じる幸せはなににも代えがたいものです。
無理をせずに好きなことをして、好きなものにたくさん触れて
どうぞ楽しいマタニティライフをお過ごしくださいね~^^
2013-07-01 Mon 14:32 | URL | kano*ko #- [内容変更]
おめでとうございます☆

最近、読まれた本を見ていて
もしかして?と思っていました~
赤ちゃんとお母さんとの出会いは奇跡です
すてきな瞬間を楽しまれてくださいね
2013-07-01 Mon 19:06 | URL | あちこ #- [内容変更]
こゆりすさん、ご懐妊おめでとうございます♪
いやぁ~、まったく知らなかったので、この報告にはビックリです。

でもつわりが終わって、よかったね。
うちの場合は、激しいつわりが生まれる前日まであったので
妊婦ライフはつらかったけれど、それでも楽しかったなぁ~
マタニティライフは期限付きなので、思いっきり楽しんで下さいね。

赤ちゃん産まれたら、ブログデビューさせてね。
楽しみにしているね~
2013-07-01 Mon 20:54 | URL | くん♪ #- [内容変更]
やっぱり??

前回のフルールカップの記事を読み逃げした時
しばらく使わないから…なんて書いてたから
もしかして~って思ったけど
どんぴしゃっ!(古いかっ)

いや~~~ん。よかったねぇ。

つわりがひどいのは、本当に辛いよね。
私は3人目だけが、生まれるまでひどかったから
(って言っても、やせない。どんどん増える。マジックでした・笑)
こんなんじゃ、子供作れない!って思ったぐらい。

何にせよ、大事にしてくださいね~。
いいニュースで、わくわくしちゃいますね^^

ずっと読み逃げばかりしてたのに
こんな時ばかり、ごめんよう。

あ、小野さんの新刊がでたの~^^
でも、もったいなくて、私にしてはぐずぐず、時間かけて読んでる・笑
2013-07-01 Mon 22:11 | URL | ミュシャ #- [内容変更]
うゎ、うゎ、うわぁぁーーー♪♪♪
こゆりすさん、おめでとうございます~
そっか、つわりきつかったのね。
わたしも次男坊の時はしんどかったわ~
臨月まで吐き気が止まらなかったな。
んで特にごはんの炊ける匂いが嫌でたまらなかったな。
あと、つわりなのに肉が食べたくて食べたくて、1人で焼き肉屋さんに入りたい衝動を何度抑えたか(笑

体大事にしてね!
安定期に入ったけど、冷やしちゃダメだよ~!
きっと元気ないい子が生まれて来るよ^^

マタニティライフ、がっつり楽しんでね♪

2013-07-01 Mon 22:53 | URL | みやび♪ #- [内容変更]
おめでとうございます!
とってもお久しぶりです☆
パソコンが壊れて以来、ほとんどブログを見れていませんでした>_<
すいません…m(__)m

私も最近妊活を再開したところで、素敵な報告に感動しました♪♪♪
こゆりすさんに続くことができるよう頑張りたいと思います!

つわり…私も仕事に行くのが辛い日々を思い出しました(´・_・`)
最後は血まで吐きながら働いていました(T . T)
あんまり無理は良くないので、お身体を大事にして下さいね(*^^*)

でもマタニティーライフは、是非是非楽しんで下さい!
お腹が大きくなって、赤ちゃんが動くようになって…♪
幸せを感じる瞬間がいっぱいで羨ましいです♡

これからも幸せブログ楽しみにしてます(((o(*゚▽゚*)o)))
2013-07-01 Mon 23:12 | URL | #- [内容変更]
>よち。さん
わーい♪お祝いコメントありがとうございます!
やっとここまできたよ~^^

つわり、よち。さんに会った直後くらいからが結構辛かったかな^^;
でも、もっとキツい人いくらでもいるから、
この程度で弱音吐いてる場合じゃないんだけど、
終わりの見えない吐き気に毎日暗澹たる気持ちになってました。
まだちょっとムカムカするけど、今が一番ラクな時期なのかも。

胎動はまだないねん~。
自分の体にもう一人いるなんて、未だに不思議すぎる現象だなぁと思ってます。
胎動があったら、もっと実感沸くのかな?

こないだは楽しかったねぇ♪
いいタイミングでお会いできて良かったです^^
体調も良くなってきたので、お時間あったらまたデートしてやってください♪
産まれた後も4人で遊ぼうね^^
2013-07-02 Tue 23:59 | URL | こゆりす #- [内容変更]
>あまのはづきさん
わぁ、はづきさん!!ご無沙汰してます♪
いつも読み逃げばかりですみません~。
お祝いコメント、ありがとうございます!

はづきさんの妊娠報告記事も読みました。
自分的には結構しんどかったけど、はづきさんの時に比べたら全然だと思います^^;
まだ完治って訳じゃないんですが、
ずいぶん楽になって遊びに行けるようにもなりました^^
ほんと、世のお母様方には尊敬です!

生まれたらやっぱし超絶忙しいですよねぇ^^;
わたしにできるか不安だらけですが・・・
限られた妊婦期間、精一杯楽しみます♪
2013-07-03 Wed 00:05 | URL | こゆりす #- [内容変更]
>kano*koさん
わぁい♪お祝いコメントありがとです!

点滴したり、入院したりするほどじゃなかったのでしれてると思うんですが、
毎日毎日吐いて寝込んで、ヘタレなわたしには結構辛い日々でした^^;
幸い家でもできる仕事で、休み休み作業できたので、その点ではすごく恵まれてました^^
個人差はありますけど、皆さんやっぱり大変な思いをされてるんですよね。
世のお母様方はほんとにすごい!

そうですよね。
今しか感じられない幸せをかみ締めて、
楽しいマタニティライフを送ろうと思います^^
いろいろアドバイスくださいね^^
2013-07-03 Wed 00:15 | URL | こゆりす #- [内容変更]
>あちこさん
わぁい、お祝いコメントありがとうございます♪
そうですよね、読者メーターの本でバレバレでしたよね^^;

>赤ちゃんとお母さんとの出会いは奇跡です

本当ですね。
あちこさんのお言葉、心に沁みました。
あちこさんみたいな、素敵なお母さんになれるといいな^^
2013-07-03 Wed 00:18 | URL | こゆりす #- [内容変更]
>くん♪さん
わぁい、お祝いありがとです♪
すっかりご無沙汰してしまっててすみません。
自分が妊婦になるイメージは私自身にもなかったので、
未だに信じられない気持ちです^^;

つわり、まだ2割くらいは残ってるんですけど、
ずいぶん良くなりました^^
くんさん、臨月までつわりのパターンだったんですか!
それはさぞ辛かったでしょね・・・
それでも楽しかったと言えるのは
やっぱり人生でも特別な期間だからでしょうか^^

体調の良いうちにいろいろ楽しみたいと思います。
先輩ママさんとして、またいろいろ教えてくださいね!
2013-07-03 Wed 00:23 | URL | こゆりす #- [内容変更]
>ミュシャさん
お祝いメッセージありがとうございます!
おおっ、気づかれてましたか^^

ミュシャさんも臨月までつわりを経験されたんですか。
たった2ヵ月半でもお先真っ暗な気持ちだったのに、
それは本当に辛かったでしょうね・・・
それでも体重が増えるってのは、人間の体の神秘ですね。

そうそう小野さん!
「ゴーストハント」も新刊出るんですってね^^
十二国記はまだアニメしか観られてないんですけど、
「丕緒の鳥」だけでも初版本買おうか迷ってる最中です。
「東亰異聞」も文庫されるっていうし、
寡作な小野さんがどうしたことかと思ってました^^
ちなみに、お写真見てびっくり。
すごい美人じゃないですか!才色兼備、いいなぁ。
あ~時間が限られてるのに、読みたい本がいっぱいあって困る~。
また読メで感想聞かせてくださいね^^
2013-07-03 Wed 00:36 | URL | こゆりす #- [内容変更]
>みやび♪さん
わぁい、お祝いコメントありがとうございます♪

わぁ、こちらにも臨月までつわりの方が!
これしきのつわりで弱音吐いてる場合じゃなかったですね^^;
ご飯の匂いはダメですよね・・・
わたしも調子の良いときは冷たい麺をよく食べてました。

肉食もわかるー。
お魚あんなに大好きだったのに食べられなくて(現在進行中)、
代わりにお肉が食べたくなってます。
食欲が完全に戻ったら、体重増加が恐ろしい・・・

はい、ガッツリ楽しみたいと思います^^
分からないことだらけなので、またいろいろ教えてくださいね!
2013-07-03 Wed 00:42 | URL | こゆりす #- [内容変更]
>2013-07-01 Mon 23:12にご投稿いただいた方
お祝いコメントありがとうございます!
すみません・・・まだご覧になっていたらお名前教えていただいても良いでしょうか?
お返事させていただきたいので、お時間ありましたらよろしくお願い致します^^
2013-07-03 Wed 00:47 | URL | こゆりす #- [内容変更]
わお☆
ご懐妊おめでとうございます〜(*^_^*)
今はお仕事に通われてるのかな?
どうぞ、体調優先で、楽しいマタニティライフを送ってくださいね♪
北海道から安産祈願してまーす(*^-^)b
2013-07-03 Wed 11:17 | URL | ぽよんこ★ #0VjAYkvw [内容変更]
ごめんなさい(>人<;)
名前を入れずにコメントしてしまいました…_| ̄|○

本当におめでとうございます♡
2013-07-03 Wed 21:46 | URL | ゆちゅママ #- [内容変更]
な・・・なんっと!
おめでとうございますヽ(´∀`*)ノ
5か月と言うと安定してようやくのご報告となったのですかー。
元気な赤ちゃんが生まれますように(〃∀〃)

しかし、月経カップの次の記事が「妊娠5か月」とは・・・予想もしてませんでした(^^;)
2013-07-05 Fri 09:00 | URL | igaiga #- [内容変更]
>ぽよんこさん
わぁい♪ありがとうございます!
今はもう会社に通勤してます。
電車で吐きそうになることもないので、
思ったよりラクちんでした^^
これからもどうぞよろしくお願いします♪
2013-07-06 Sat 06:03 | URL | こゆりす #- [内容変更]
>ゆちゅママさん
なんとっ!ゆちゅママさんでしたか♪
こちらこそご無沙汰してしまってすみません~。
お元気にされてますか?
お祝いコメントありがとうございます!

血を吐きながら仕事!??
それはつわりどころの辛さではないと思います。
相当ご無理なさってたんですね・・・
今は体調良くなられたのでしょうか。

はい、今のうちに出来ることを楽しんでおこうと思います^^
これからも仲良くしてくださいね♪
2013-07-06 Sat 06:08 | URL | こゆりす #- [内容変更]
>igaigaさん
お祝いコメありがとうございます♪
何があるか分からないので、安定期に入ってから…と思ってたら遅くなりました^^;
体調が悪くて、本を読むペースも下がってましたが、
igaigaさんのブログで面白そうな本はしっかりメモってました^^

あは、ほんとだ(笑)
うっかり月経カップの記事を寝かせすぎました(←忘れてただけ)。
2013-07-06 Sat 06:12 | URL | こゆりす #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| シンプルにいこう。 |