満開
今年はベランダの植物たちに全然手をかけてあげられず、
水遣りくらいとたまに追肥するくらいしかできていません。

diary-1129.jpg

それでも、ゼラニウムはワサワサ繁っています。
数え切れないくらいの花が開花中。


にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

関連記事
別窓 | ハーブ | コメント:2 | ∧top | under∨
<<柚子のシンプル化粧水 | シンプルにいこう。 | 【有頂天家族】  森見登美彦>>
この記事のコメント
こゆりすさんー!こんにちは。引越しして落ち着いたので私もベランダハーブデビューするべく、本を買って勉強しています。
おすすめのハーブとか育て方があったら教えていただきたいです。
シソとかバジルとか料理に使えるのがいいかな~と思っていますが・・・。
2013-05-25 Sat 12:14 | URL | はるか #- [内容変更]
>はるかさん
ご無沙汰してます!お元気ですか??
お引越しされたんですね♪
新居の住み心地はいかがですか?

私もかなりの栽培下手で、植物枯らすの得意技なんですよ~汗
でも、ハーブは虫もあまりつかないし、肥料もほとんど要らないし、
簡単でいいですよ^^

うちは手作り石けんやコスメに使おうと思って、
ミント・レモンバーム・ローズマリーと、このゼラニウムくらいなんです^^;
(ラベンダーは枯らしました…)
どれもほぼ水遣りしかしてませんが、簡単に育ってます。
あ!そういえば月桃もいました。
こちらでは花は咲かないけど、葉を育てる分には簡単ですよ^^

食べられるハーブ、いいですね!
シソもバジルも割りと簡単じゃないでしょうか?
ルッコラもいいなぁ~
今はあまり石けんも作れず、ハーブティも飲めないので、
もっぱら鑑賞専門と化してます^^;
ローズマリーは香りを楽しむ以外に、肉料理に使えるのでいいかも。
(私は料理もニガテなので、そんなオサレ料理作ったことはないんですけどね^^;)
2013-05-26 Sun 00:18 | URL | こゆりす #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| シンプルにいこう。 |