柚子のシンプル化粧水
かれこれ5年近く化粧水は作り続けてきましたが、
先日作った化粧水がなくなって以降作る気力がなく、
夫も私も市販の化粧水を使っていました。

お風呂上がりにブースター代わりの馬油を塗って、
その後スキンケアするのを忘れることもしばしば^^;

久々に作成しましたが、
まだ無気力が完全に抜けず、粉物なし。
私にしては、結構シンプルなつくりの化粧水になりました。


diary-869.jpg

【柚子のシンプル化粧水】
柚子芳香蒸留水 100g
新型ヒアルロン酸 3g
BG 2g
シンエイク 0.2g


いつもチンキをあれこれ入れたくなるのですが、
柚子の香りを邪魔したくなかったので
今回はBG単体を使用。

柚子の香りがたまらんです。
こちらは自分で購入した芳香蒸留水ですが、
頂き物と合わせてあと2本在庫あり。
ああ、幸せナリ。


にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

関連記事
別窓 | 化粧水 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<おめでたいような、ちょっと残念なような。 | シンプルにいこう。 | 満開>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| シンプルにいこう。 |