【心霊探偵八雲〈2〉魂をつなぐもの】  神永学

恐ろしい幽霊体験をしたという友達から、相談を受けた晴香は、死者の魂を見ることができる八雲のもとを再び訪れる。しかし、八雲は相変わらずのつれない態度。そんなとき、世間では不可解な連続少女誘拐殺人事件が発生。晴香も巻き込まれ、絶対絶命の危機に!?幽霊騒動と誘拐事件―複雑に絡み合う謎を、八雲は解きほぐすことができるのか、そして晴香の運命は!?驚異のハイスピード・スピリチュアル・ミステリー第2弾。(「BOOK」データベースより)



1巻「赤い瞳は知っている」が面白かったので、
続きを借りてきました。

あいかわらずサクサク楽しく読めたけど、
なんだかちょっと物足りない。

事件の真相がわかりやすいってのはまあいいんですが、
八雲くんのデレっぷりが私的には足りない。(←そこ?)

要らぬお節介でいちいち危ない目に遭う晴香にイライラ。
石井刑事のKY(死語?)っぷりにもイライラ。

晴香のトラウマは1巻で解消されたんじゃなかったのかな?
3巻以降もトラウマの件をひっぱるのはご遠慮願いたいです^^;

周りを固める後藤刑事、八雲の叔父さん、監察医の畠さんは安定していいですね。
なんだかんだ言いつつ、キャラのやり取りが見たくてまた読み進める気がしてます^^

★★★☆☆

にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

関連記事
別窓 | 映画・小説レビュー | コメント:2 | ∧top | under∨
<<【有頂天家族】  森見登美彦 | シンプルにいこう。 | 【消失グラデーション】  長沢樹 >>
この記事のコメント
最新作も面白かった!
新作「心霊探偵八雲 ANOTHER FILES いつわりの樹」が出ましたね〜。
いつものシリーズではなく外伝なのですが、面白かったです!

birthday-energy.co.jp/
ってサイトは神永さんの本質にまで踏み込んでましたよ。霊視だけに頼らないミステリーっぽさがもっと出ると良いのにね。今後の成長に期待です!
2013-09-19 Thu 22:03 | URL | セロハン #LQScqSKw [内容変更]
>セロハンさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

書店で見ました!新作出たそうですね^^
もうお読みになられたのですね。
このシリーズは2巻までしかまだ読めてないのですが、
順番に読んでいきたいと思います^^
2013-09-23 Mon 01:31 | URL | こゆりす #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| シンプルにいこう。 |