kano*koさんから薫りの贈り物♪
石けん作りの師匠であるplumeria*timeのkano*koさんに
またまた頂いてしまいました。

kano*koさんはAEAJ日本アロマ環境協会主催の
「イメージフレグランスコンテスト」で環境大臣賞を受賞されたのです。
改めて受賞おめでとうございます!

その受賞された香りをお裾分けいただきました♪

平泉をイメージされたという、悠久の祈り
diary-1124.jpg
こちら、想像以上にめちゃくちゃいい香りで驚きました。
爽やかだけど、複雑で奥行きがあって・・・
語彙が少なくて、この香りの素晴らしさをうまく表現できず、もどかしいくらい。

プレゼントのお話をいただいてから
香水にしようと(勝手に)決めていました。
ロールオンアロマにしようかと思ったのですが、
ロールオンの隙間から漏れそうな気がして
この容器のままちょこっと腕の内側につけてます。
ええ香り~♪


ブレンド精油以外にもたくさんいただいてしまいました。

かわいいアロマストーンと、
個人輸入されたというラベンダースプレー、
超臨界流体抽出法の精油入りマッサージオイル。
その後ろにちらっと見えているのがリキッドソープの素。
diary-1121.jpg
ラベンダースプレーは顔にもつけられるそうなので、
早速会社に持ってって、休憩時にしゅしゅっとしてリフレッシュしてます。

超臨界流体抽出法・・・そういえばアロマ検定で習ったなぁ。
こちらもとてもいい香り。
ちょうどお風呂上がりにつけている
マッサージオイルが切れたとこだったのでタイムリーでした。
最近、謎の全身の痒みに襲われてる真っ最中の夫も
このオイルを塗ってあげると痒みがマシになるようです^^

リキッドソープは苛性ソーダリキッドしか作ったことがないので、
苛性カリのちゃんとしたリキッドソープも初めて。
こちらも楽しみ♪


それから、チャイのティーバッグ。
diary-1122.jpg
チャイ、好きなので嬉し~い!
こちらはお一人様のお楽しみに^^


さらにkano*koさんの石けん達。
diary-1123.jpg
受賞ブレンド精油で香り付けされた悠久の祈り(右)と、バリスパ(左)。
どちらもため息がでるほどいい香り。
kano*koさんの石けんは香りも使い心地も良いので、
夫婦でいつも愛用しています。
しばらくは香りを楽しんで、
ここぞというときに使わせていただきますね。


このたびは胸がキュンキュンするような
心躍るプレゼントの数々、本当にありがとうございました。

これからも懲りずに仲良くしてやってくださいね。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

関連記事
別窓 | 買い物・頂きもの | コメント:2 | ∧top | under∨
<<【複製症候群】  西澤保彦 | シンプルにいこう。 | #132 梅椿>>
この記事のコメント
こゆりすさ~ん\(~o~)/
きゃあ~~♪とっても素敵にご紹介いただいて
ありがとうございます~~(#^.^#)

フレグランス、気に入っていただけてすっごく嬉しいです!
その上こゆりすさんに香水として使っていただけるなんて、
このコったらなんて幸せなコなんでしょう☆彡
無理やり押し付けて(笑)良かった~^m^

超臨界、ねッねッ!いい香りですよね~♪
ええッ?ご主人のお肌のかゆみが楽になられたんですか!
おおお~~(*^_^*)超臨界、恐るべし!ですね^^

なんだか細かいものばかりごちゃごちゃとお送りしてしまいましたが
こゆりすさんに胸キュンしていただけて、ワタシもとってもうれしいです♪

こちらこそ、これからもどうぞ仲良くしてくださいね^^



2013-03-30 Sat 22:58 | URL | kano*ko #- [内容変更]
>kano*koさん
こちらこそ素敵な贈り物をありがとうございました♪
毎度のことですが、写真がイマイチで写りが悪くてすみません。

受賞のフレグランス、とっても気に入っています^^
残念なのは、花粉症のせいで会社でもマスクをつけっぱなしで、
鼻詰まりも相まってせっかくの香りが自分で嗅げないこと・・・
マスクを時々はずしてはクンクン香って癒されてますが、
それだけだともったいないし、花粉症がおさまるまでとっておこうかな?

主人は西洋医学しか信じない人なので、
漢方とか民間療法とかアロマとか、いちいち疑ってかかるタイプなんですが(汗)、
あのマッサージオイルはホントに良かったみたいです^^

素敵なお心遣い、本当にありがとうございました!
今後もどうぞよろしくお願いします^^
2013-03-31 Sun 14:26 | URL | こゆりす #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| シンプルにいこう。 |