温泉濃縮水の化粧水
ピーチピッグさんからプレゼントしていただいた
温泉濃縮水を使って化粧水を作ってみました。

近頃化粧水を作るのさえ億劫になって
粉モノはあまり入れなくなったので
わたしにしてはシンプルな化粧水に落ち着きつつあります。


【温泉濃縮水の化粧水】
温泉濃縮水 20g
オウゴン&ユキノシタBGチンキ 1g
紫根BGチンキ 0.5g
ヘキサンジオール 0.4g
ローズウッド精油 2滴
アスタキサンチン 1滴


diary-869.jpg

これ、すごく浸透が良くて、
顔にのせるとあっというまに消えてなくなります。
ベタつかないけど保湿力もあって、なかなかお気に入り◎

温泉濃縮水はアルカリ性で軽い乳化作用があるので、
ごく少量の精油やキャリアオイルなら乳化してくれるようです。
連用するのはもしかすると良くないのかもしれませんが、
確かに精油が分離してる感じはなく、使用感もいいです。
もうひとつあるので、次は少しキャリアオイルを垂らしてみようかな。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

関連記事
別窓 | 化粧水 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<【ステップファザー・ステップ】 宮部みゆき | シンプルにいこう。 | #129 アロエとがごめのシャンプーバー>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| シンプルにいこう。 |