アンチエイジング原液美容液
珍しい素材を購入しては続かないことが多い鈍肌のわたしですが、
高濃度プラセンタエキスは効果を実感できているおかげで
珍しくもう何本もリピートしています。(レポはこちら
きれると大きな吹き出物ができるので、今やストックがないと不安なほど^^;

化粧水の後にプラセンタ原液をつけるだけで充分なのですが、
プレゼントでいただいたシンエイクフラーレンがあったので
思いっきりアンチエイジングを狙った美容液にしてみました。
まあ、作ったというかただ混ぜただけですが。


【アンチエイジング原液美容液】
高濃度プラセンタエキス 10g
フラーレン 1g
シンエイク 0.3g


diary-1103.jpg


原液三つともしゃばしゃばの液体なので
この美容液も全く粘度のない液体です。

化粧水の後3滴を顔全体に伸ばし、
吹き出物の跡になってるところに
さらにもう1滴を塗布するという使い方をしています。

高濃度プラセンタエキス単体で使ったとき以上の
即効性は感じられていませんが、
生理直前でも吹き出物がほとんど出ず、お肌の調子は良好。
願わくば、頬のたるみや毛穴にも効いてほしいのですが、
とりあえずは跡に残るような吹き出物が抑えられているだけで大満足。
鈍肌故か刺激を感じたりすることもありません。

これで約一か月分。
原価計算をすると手作りの割に安くはありませんが、
市販のアンチエイジング系美容液のお値段を考えると
かなりお安くできたのではないかと。

この時期は手作りコスメの保管に
それほど気を遣わなくて良いので楽ちんです。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

関連記事
別窓 | 手作りコスメ他 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<【人生がときめく片づけの魔法】 近藤麻理恵 | シンプルにいこう。 | くん♪さんからのクリスマスプレゼント>>
この記事のコメント
No title
はじめてコメントさせていただきます。
ゆるくノンケミ生活20年
最近コスメ作りを久しぶりにしようかなと思いこゆりすさんのブログにたどりつきました。
興味深く拝見させていただいているのですが、古いページが見られません。よくある 『前へ≪≫次へ』 のようなものがどうしても探せないので教えてください。
2013-01-11 Fri 11:06 | URL | ami #- [内容変更]
>amiさん
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます♪

20年もノンケミ生活をされてるんですね!
こちらこそいろいろ教えていただきたいくらいです^^
おサルさんのテンプレがどうやら前後のページにいけない仕様らしいので、
別のテンプレに変えてみました。
大して中身のないブログですが、どうぞよろしくお願いします^^
2013-01-11 Fri 21:08 | URL | こゆりす #- [内容変更]
早速にありがとうございます。
過去のページもゆっくり読ませていただきます!
20年といっても『なんちゃってノンケミ』ですので・・・今でもケミカルな物も使ったりしてます(^^;)
20年前は今ほどナチュラルな事が認知されておらず、石鹸で髪洗ってるなんて変人扱いされていたなー(高校生だったので恥かしくて隠してました~)なんてことを思い出しました。
今は仲間がたくさんでうれしいです♪ネットで情報も品物も得やすいですし。
これからもブログ更新を楽しみにしてます♪
2013-01-29 Tue 16:42 | URL | ami #- [内容変更]
>amiさん
ご丁寧にありがとうございます♪
こんなブログしてるとたまに誤解されるんですが、
実はきれい好きでも何でもないズボラ者なんで
あまり参考にならないかもしれません^^;すみません~。

おお、『なんちゃってノンケミ』!
わたしもそうなんです!
トイレとかお風呂は普通に洗剤使ってますし、
メイクなんかはケミカルの方が多いかも(汗)
ケミカルはケミカルで、良さがありますよね。
一概に排除しちゃうのはもったいないと思います^^

20年前から石けんシャンプーを実践されてたんですね。素晴らしいです!
今でこそ石けんでないとシャンプーした気になれないわたしですが、
つい数年前までは石けんで頭洗う人がいるなんて知りませんでした^^;
今でも結構ヒカれるので、石けんでシャンプーしてることは
あまり周りに言えなかったりします^^;

そうですね、今は何でもネットで買えるし、情報も集められるからいい時代ですね^^
これからもお互いゆるケミ生活していきましょう!
また良かったら遊びにいらしてくださいね♪
2013-01-30 Wed 21:27 | URL | こゆりす #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| シンプルにいこう。 |