アクリルモールド買っちった。
ずっとずっと迷っていた石けん用のモールド。
すごく高いものではないけれど、牛乳パックで代用できるものに
2千円は高いよね。。と思って買い物カゴに入れたまま2ヶ月ほど放置していました。
ましてや、保温や型出しがもっと良いらしいシリコンモールドなんて4千円超?
「贅沢は敵だー!」と自分に言い聞かせ、我慢しておりました。


・・・が。
カフェ・ド・サボンさんのポイント10倍につられてついに購入しちまいました。
ちょうどホワイトデーに買ってもらった肌水分計を返品する事態になってしまい、
「そんなに欲しいならそれをホワイトデーにしたらいいやん」の一言でお言葉に甘えることに


アクリルモールドミルク・ハーフタイプセット


買うと決めたものの、以前から迷ってたミルクタイプとカフェタイプ、
ハーフサイズとフルサイズかで悩むこと一日。。。

ミルクタイプは牛乳パックとほぼ同じ大きさ。
カフェタイプは小さめのコロンとした石けんを作るのに適したサイズ。

私は体と同じく手も小さいくせに、小さい石けんってすぐ無くなるから好きじゃないなぁ…
という気持ちと、人にプレゼントするなら小さい方が気を遣わせないし、見た目も可愛らしい。
ミルクタイプと牛乳パックと同じなら、牛乳パックでいいのでは?という気持ちで
晩になっても決められなかった優柔不断な私はまたしても夫に相談。

「自分も小さいのはすぐなくなるの嫌やし、大きいのでいいんちゃう?」の一言でミルクになりました。
こんなしょーもないことも決められない私って。。。


そんで、今度はフルサイズかハーフかで悩む私。
ハーフは名前通りフルサイズの半分の大きさなのにたった400円しか変わらないなんて、
なんか損してる気がしてしまって。
関西人の悲しい性でしょうか

でも、今は週に1度牛乳パックで作っては2人で到底使い切れず、
夫婦で使って大丈夫だった石けんを義実家などにいくつかプレゼントして在庫を減らしてる現状。
アクリルモールドが使いこなせるかどうかもまだ自信がなかったので、
割高だと思いつつ、結局ハーフサイズで数をたくさん作ることにしました。

といいつつ、使い勝手が良かったら、違うサイズも買ってしまう気が思いっきりしますが

これで、ぶきっちょな私でもカクカクすべすべの石けんができるかな??

ついでに他にも前から欲しかったレッドパームオイルやら、マスキングテープやら、
ワックスペーパーやらもポチっとしました。

・・・でも、まだシリコンモールドも諦めきれない私でしたa?


***

石けんを作り始めてから、元々ボディソープ派だった彼が全身石けん使いになってくれたり、
石けんカッターを手作りし、そのワイヤーが緩めば張り直してくれ、
義両親にまで私の石けんの良さをアピールしてくれたりと、至れりつくせりな夫。

アクリルモールド、ありがとね。 大切に使わせていただきます。
腕を上げて、夫が絶賛するような石けんをいつか作れるよう頑張るよ。

そんで、ワイヤーが緩んだらまたよろしくね!


ブサイクすぎて「手作り感があっていいわね。。」とコメント頂いた私の石けんですが、
後日「肌に吸着して泡立ちいいね!」とお義母さんからメールが。うれし~


関連記事
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<#9 ココフランジュバニ | シンプルにいこう。 | 緑茶マルセイユ解禁~>>
この記事のコメント
Re:アクリルモールド買っちった。(04/13)
こんにちは♪



これから新しいモールドで沢山石けん作れますね♪

今は石けんつくりにいい時期だし、きっとモールドも大活躍ですね。

私ももう少し待って、10倍の時に買いたかったな…(^_^;)



ほいで、こゆりすさんの旦那さん、優しくてうらやましい~。

私も頑張ってワイヤー張ってくれる旦那さん探さなきゃ(笑)

2010-04-13 Tue 11:21 | URL | kanoka. #79D/WHSg [内容変更]
kanoka.さんへ☆
春秋は石けん作りのシーズンって言いますよね。

心の中では構想でいっぱいなのですが、何やらバタバタしてて作れない&デジカメ不調のため過去に作ったものものアップできない状態です。。



ダンナさんは私のお小遣いで日用品の一部を出してるから協力してくれるってのもあるみたい^^

うちは石けん3本に1度は緩むので・・・^^;;、器用な男性っていいですよね☆
2010-04-13 Tue 21:45 | URL | こゆりす #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |