メリークリスマス★ と、新保温箱!?
寒いクリスマスですね~
この3連休は特にどこへ行くでもなく、のんびり。

ここ数年は行き当たりばったりなクリスマスでしたが、
今年はあらかじめケーキを予約して、その足で
クリスマスプレゼントとケンタッキーを買って帰って、
なんだかクリスマスらしいことをしてます。

オットへのプレゼントは流行りのブルーライトをカットしてくれるらしい眼鏡。
オットは一日PCを使う仕事な上、スマホユーザーでもあるので
ブルーライト浴びすぎやろうということで。
オットからわたしへは・・・・何ももらってません^^;
クリスマスどころか、誕生日プレゼントももらってないし。
いやそれ以前に誕生日失念されるし。
釣った魚にエサをやらないタイプです(哀)


ま、それはさておき。
diary-1098.jpg
初めてのサーティワンのアイスケーキ。
結構甘いけど、こたつでぬくぬくしながら食べるアイスは至福♪


こちらはアイスケーキが入っていた発泡スチロールの箱。
diary-1099.jpg


これ・・・・・


石けんの保温箱にいいんでない?(〃艸〃)


オットの冷ややかな視線を横目に、箱をゲットするわたし。
客観的に見れば、ガラクタ以外の何物でもないもんね^^;

うちの保温箱は発泡スチロールではなく、
カゴの中にお風呂の保温シートをひいた簡易なもの。
もちろん、真夏以外はそれだけじゃ足りないので、
モールドごとモンシュシュ(堂島ロール)の保冷バッグに放り込んで、毛布をかけて、
さらに冬はエコポカやペットボトルで加温もしてますが。

そんな保温箱でもあまり困ったことはないのですが、
この発泡スチロール箱、3時間以上経ってもドライアイスが残っていて、
かなり保温性良さそうです。
次のバッチはこれで保温してみよう~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

関連記事
別窓 | | コメント:4 | ∧top | under∨
<<#123 トルマリンソープ(X'mas soap2012) | シンプルにいこう。 | プリンタ新調するも…。ラベルシール作成にどんなプリンタ使ってますか?>>
この記事のコメント
メリークリスマス♪
楽しいクリスマスを過ごしたみたいで、何より^^
うちの夫も最近プレゼントくれないわぁ~
別にいいんだけどねっ、自分で何だかんだ好きなもん買ってるし(= '艸')

こゆりすさん、お初の発砲なんだね。
わたし真冬の石けん作りは発泡なしでは考えられないよ。
大中小、様々取り揃えております。
発泡in発泡とかもするよ~
どんだけ寒い家に住んでるねんって?(笑
次の石けん作り、楽しみやね^^
2012-12-25 Tue 18:36 | URL | みやび♪ #- [内容変更]
>みやび♪さん
メリークリスマス♪
今年は一段と寒いクリスマスですね。
みやびさんのダンナ様もくれないんだ~。
そっか、自分で好きなものを買うという手があったか・笑

発砲スチロール箱、正確に言うと均で買ったことがあるんですが、
ちと小さかったんですよ^^;
大きめのスチロールは今までゲットできなかったので、
自作の箱で保温してました。
今は保温箱ごとこたつに入れたりしてます~。
これだけ寒いとソーダ灰との戦いだけど、
うまく保温できるとテンション上がりますよね^^

ほんと冷えるので、みやびさんも風邪などひかれませんように^^
楽しいクリスマスをお過ごしください★
2012-12-25 Tue 19:53 | URL | こゆりす #- [内容変更]
No title
ウチの旦那も、釣った魚にえさはやらないタイプだわ~。
結婚してもう13年とかになるけど、貰ったのは1度しかないで?
くっそ~。

発砲は会社に山のようにたまるの。
発砲の種類で、保温は結構左右されます。
薄い、厚いだけじゃないような気がしますよ。
密度が高そうなものがよさげ。
その点、これは優秀そうじゃないですか^^
2012-12-25 Tue 23:13 | URL | ミュシャ #- [内容変更]
No title
>ミュシャさん
あら、ミュシャさんとこも?
わたしのダンナさんと同じタイプかも^^;
結婚直後の誕生日も見事に忘れてくれたし~汗

そういえば、お仕事食品関係(?)でしたよね。
発砲スチロール選び放題だ~^^
そっか、厚さだけじゃなくて密度なんかにもよるんですね。
これはどうだろう。いつもの保温箱より良かったら乗り換えるかも^^
2012-12-27 Thu 20:18 | URL | こゆりす #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| シンプルにいこう。 |