あわあわモコモコ♪無印の泡立てネット
最近読んだ本の感想ばかりで
何ブログかさっぱりわからなくなってきたので
今日はひとつ石けんネタでも。


固形石けんユーザーには欠かせない(?)泡立てネット。
特に手作り石けんは市販のものより泡立ちが控えめなので、
わたしの中では必須アイテムです。

とはいえ、所詮は泡立てネット。
そんな大差ないだろうと、某通販コスメで頂いたものやら
百均で買ったものやらを適当に使ってました。
どれも普通によく泡立つので。

無印良品の洗顔用泡立てネットの高評価ぶりは知っていましたが、
使う機会はありませんでした。

先月無印週間でお店をぶらぶらしたら、噂の泡立てネットを発見。
そういえばつい最近破れたことだし、次はこれでいっか~と
軽い気持ちで買ったのですが、これ、すんごいです!


よくあるような、見た目はごくごくフツーの泡立てネット。
何が違うんやろう??

ちょっと擦っただけで生クリーム状の泡がモッコモコ!!
泡の写真を撮るのが面倒くさいので、
わざわざ記事にしたくせに泡画像すらなくてスイマセン。
でも、すごいのはホントなんです!

前日まで同じ石けんを前任の泡立てネットで泡立ててましたが、全くの別物
もう普通のネット使えなくなるかも・・・。


ただ、ひとつだけ難があって・・・このわっか。

diary-1089.jpg

下げられるようにプラスチックのわっかがついてるんですが、
穴が小さすぎてうちの浴室備え付けのフックにかかりません。
仕方ないので、とりあえずタオル掛け用のポールにS字フックをかけて
そのS字フックに吊るしてますが、ちょっと見た目が悪い・・・。
今まで使った泡立てネットは大きめのわっかか、紐がついていたので
この点だけ改良していただければ何も言うことはありません。
でもまあ、自分で紐でもつけたら済むことなので、
大した問題ではないのですが。


今まで「たかが泡立てネット」と侮っててごめんなさい。
リーズナブルなのにとっても優秀でした。
これからは無印を愛用します♪

泡立ちの悪い石けんの代名詞であるキャスティールも
これなら楽に泡立ちそうです。
(泡立ち重視の我が家ではめっっったに作らないけど^^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

関連記事
別窓 | せっけんごと | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<桧 spa hinokiさんのホホバオイル | シンプルにいこう。 | 【夜のピクニック】 恩田陸>>
この記事のコメント
おひさしぶりです
わぁ!ブログのデザインがクリスマスになってる。
かわいいですね♪

無印の泡立てネットは優秀なんですね。
私は、卵形の泡立てスポンジを愛用しているんですが、
最近売ってないんですよね〜(涙)

今使っている泡立てスポンジがへたっちゃったら、
無印の泡立てネットにしようかな☆

たくさん本読まれててすごいですね(^-^)
私は最近テレビとネットばかりで、
読書はごぶさたです(^_^;)
2012-12-06 Thu 10:42 | URL | ぽよんこ★ #0VjAYkvw [内容変更]
>ぽよんこさん
ブログへはちょこちょこお邪魔してるんですが、ご無沙汰しております~
テンプレ、クリスマス仕様に変えてみました^^
字がちっちゃいので読みにくいんですが、まあ一ヶ月弱だからいいかなと。

卵型のスポンジというのもあるんですね!
どんなのだろう?
無印の泡立てネット、良かったですよ♪
安いですし、機会があればぜひ^^

読むのは相変わらず遅いんですが、確かに最近読書熱が上がってるかも^^
その分、他の趣味がおろそかになってます^^;
2012-12-07 Fri 01:10 | URL | こゆりす #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |