kano*koさんからの贈り物♪
私が勝手に石けん師匠と仰いでいる
plumeria*time のkano*koさんから素敵な贈り物が届きました。

kano*koさんとはある方のご縁でお知り合いになり、
その後ブログを開設され、以降仲良くしていただいています。


きゃー!憧れの師匠の石けん!
diary-1081.jpg
右上から時計回りに「フラワーオスマンサス」「トゥルーローズ」「ゆ・か・す」「宵月見
kano*koさんの石けんは精油をふんだんに使われていて、そのブレンドがとっても絶妙。
どれもこれもめちゃくちゃいい香り~!
ブログで拝見して気になっていた、
柚子と金木犀の精油を使った石けんを手にしたときには小躍りしそうになりました♪

早速「ゆ・か・す」(柚子の石けん)を使わせてもらってるんですが、
爽やかさの中に柑橘独特の渋みがあって、それはもう至福の洗顔タイム~♪
見てください、この石けんのお肌と質感!
diary-1085.jpg
香りの良さに、いつまでも洗い流したくない衝動に駆られるほどです。
泡がね、またすっごく気持ちがいい。
ふよふよと柔らかい感じもあるのに、生クリームみたいにキメ細かい泡が一瞬で立ちます。
石けんに頓着しないオットに「さすがプロの石けんは違うな♪」と言わしめたほど。
夫婦で愛用しとります^^



それから、kano*koさんが通われているという紅茶教室の紅茶に、シャクナゲの精油!
diary-1082.jpg

元来私はコーヒー党だったのですが、
持病を抱えてからは一日に何杯も飲むと調子を崩すようになってしまいました。
仕事中などカフェインを摂りたい時は紅茶を飲むことが増えています。
なぜか紅茶のカフェインは大丈夫という不思議。
早速美味しくいただきました~

diary-1083.jpg
シャクナゲの精油、初めて見ました!
ググってみると、筋肉や関節の抗炎症、抗菌、鎮静、うっ滞減少(鼻汁の分泌を促進)、
鎮咳、発汗、解熱、消化促進の作用があるそうです。
これからの風邪や花粉症のシーズンにぴったりかも!

もったいないけれど、早速開けてくんくん。
甘くフラワリーな中にもスパイシーさを感じる、好みの香りでした。
ちょっとフェンネルスイートにも似てるような?
マッサージオイルに入れて、お風呂上がりのボディの保湿に使っています。
(ちなみに漢字で書くと石楠花なんですね。日本語ってきれいだなあ~)



それからそれから、アルジレッツのクレイいろいろ。
diary-1084.jpg
高品質で天然のクレイ。
今までクレイは石けんの色付けくらいにしか活用できていなかったのですが、
こんな質の良いクレイを石けんに入れるだけじゃもったいない!
パックやフェイスパウダーとしても使ってみたいと思います。


石けんの交換をしましょう~というお話から始まったのですが、
明らかにわたし、貰いすぎです。
申し訳ないと思いつつもニマニマが止まりません^m^*

kano*koさん、このたびは素敵な贈り物をありがとうございました。
これからも仲良くしてくださいね!
(・・・そして出来の悪い弟子ですが、懲りずにいろいろ教えてやってくださいませ^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
関連記事
別窓 | 買い物・頂きもの | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【密室殺人ゲーム 王手飛車取り】 歌野晶午 | シンプルにいこう。 | 【犬はどこだ 】 米澤穂信>>
この記事のコメント
きゃ~~♪こゆりすさん^^
こんなにステキに紹介していただいてありがとうございます!

褒めすぎですよ褒めすぎ(笑)
全然プロなんかじゃないですから~^m^
でも、ご主人にも石けんお使いいただけて嬉しいです♪

シャクナゲの精油も気にいっていただけてヨカッタ^^
おお!マッサ-ジオイルにお使いなのですね~
ワタシもやってみようっと(#^.^#)

クレイもパックにするととっても気持ちが良いので
ぜひぜひお試しくださいね♪
大したものではございませんが、喜んでいただけて
ワタシもうれしいです。

こちらこそ、これからもどうぞ仲良くしてくださいね~^^


あ、そうそう。
昨日こゆりすさんにいただいた韓薬を使って石けん仕込みました~♪
贅沢に3種類を一緒に混ぜ込んじゃった^^
ゆわんゆわんのマ-ブルを目論んでいたら
超絶早いトレ-スにて、ボテボテなマ-ブルもどきになってしまいました^^;
カットするのがコワイ・・・(>_<)
2012-10-25 Thu 21:02 | URL | kano*ko #- [内容変更]
いえ、とんでもないです~
売り物の石けんをお分けいただいたのだから、プロに違いありません^^
オットは滅多に石けんを褒めないので、ほんとに良かったんだと思います。
精油もクレイも自分では買わ(え)ないものばかりで、ありがたい限りです♪
幸せです~^^

おお、もう韓薬石けん仕込まれたんですね!
私も韓薬石けん昨日仕込もうと思ったら、
想定外のトラブル発生ですっかり萎えてしまいました^^;
超絶早いトレースって…まさか韓薬のせいだったりして?
3種類混ぜて作られたんですね!楽しみ~^^
2012-10-27 Sat 00:09 | URL | こゆりす #- [内容変更]
こんにちは!ご無沙汰してます。
いつもきれいだなぁーって眺めてはいるんですが^^;

こゆりすさん、体調は大丈夫ですか?
私も体調を壊して、珈琲党から紅茶党へ変わってしまった一人なので、他人事に思えなくて。

きっと素敵なハーブティーを飲んでいるんでしょうね^^

2012-10-30 Tue 10:05 | URL | Rui++ #JalddpaA [内容変更]
>Rui++さん
こんばんは!
ご無沙汰&お返事遅くなってすみません^^;
お元気にされていますか?
私も時々お邪魔させていただいてるんですが、
楽天ブログに足跡機能がなくなってからはコメントも残さずに申し訳ないです。。

おかげさまで仕事にも行けるようになって、
去年までに比べたらずいぶん元気になりました!
Rui++さんも紅茶の方が体に合うんですね^^
紅茶の方がカフェインが多いっていわれてるのに不思議ですよね。
いや、私舌もお子ちゃまなので、基本的にハーブティ苦手なんです。。
体にいいのはわかってるんですけど^^;
ハーブティを嗜めるオトナになりたいもんです~。
2012-11-02 Fri 20:27 | URL | こゆりす #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |