即効性あり!高濃度プラセンタエキス
いつもゴテゴテと、ブログタイトルとはかけ離れた化粧水を自作している私ですが、
今年の夏は化粧水作りをお休みしていました。
なーんか急に面倒くさくなってしまって…^^;

洗顔が終わったら、手作り美容クリームを薄くつけておしまい。
最初の頃はそれで全然問題なかったんですが、
8月に入った頃からニキビ 吹き出物が大発生!
女子の日前は元々出来やすい肌質ですが、
そうでない時期も膿を伴う吹き出物が。
しかも一度できるとなかなか治らない・・・。

まあ、栄養不足だったとか、
他にも心当たりが無きにしも非ずなので、
化粧水のせいだけだとは断言ができませんが。


とはいえ、やっぱりまだ化粧水を作る気にはなれず(どんだけ面倒くさがりなんだ~汗)
フロリハナで買った芳香蒸留水をささっとつけて、
ピーチピッグさんのセールで買った
高濃度プラセンタエキスを美容液代わりにつけてみることにしました。

ピーチピッグさんのプラセンタは動物性。
なんでも植物性がもてはやされる時代ですが、
プラセンタに関しては動物性がいいというようなことをどこかで聞いた記憶が。

なんでも、動物性プラセンタには細胞活性効果のある成長因子があるが、
植物性プラセンタにはその成長因子がなく、
動物性と同じような効果は期待できないのだとか。
元々植物性にあまり拘りはない方だし、
そう聞いたら俄然動物性が気になる私。


では、その効果は何かというと、
細胞分裂を早め、細胞の活性化に結び付ける作用があるので新陳代謝が高まり、
皮膚の血行をスムーズにしたり、お肌のハリやつやが得られるのだそう。
さらに、活性酸素を排除する働きもあるため、
アンチエイジングにも効果があるといわれています。


動物性のプラセンタといえば、
マンデイムーンさんの 動物性プラセンタエキス とか、
ぴのあさんの プラセンタエキス とかもずっと気になってたのです。

ピーチさんのプラセンタは濃度が濃いのに安いので思い切ってゲットしました。
市販のプラセンタコスメなんかに比べるとめちゃくちゃお安いのですが、
それでもコスメ原料してはちとお高い方なので。

(以下ピーチさんの説明より抜粋)
通常のプラセンタエキスの濃度は0.1-5%程度で
これがプラセンタ原液と呼ばれています。
当店のプラセンタエキスは、プラセンタに酵素だけを添加して、
製造元の独自の技術でエキスを抽出するので、
抽出したプラセンタエキスは100%濃度となります。
これに、50%の水を加えて、50%濃度にしたプラセンタエキスが当店のエキスです。





で、結果から言いますと。

これ、めちゃめちゃ凄いです。


あれだけ治らない治らないと嘆いていた
ニキビ 吹き出物がたった一日で枯れてきてびっくり!
3日後には、もうほとんどわからないくらいにひっこんでしまいました。

それ以降も油断すると時折デカい吹き出物がお出ましになりますが、
何度やっても翌日には枯れて、3日でキレイに治ります♪
何これ~すごい!!


使い方は超~シンプル。
軽く芳香蒸留水(真夏だったので保湿剤すらも加えてない)をつけ、
プラセンタ原液を2~3滴なじませる。
あとはいつものクリームで保護するだけ。

そこそこ保湿力のある液体を想像してましたが、かなりさらっとしたエキス。
脂性肌の私でもこれからの季節、これだけではかなり厳しいと思われます。
手作りを再開したら、有効成分をいろいろ入れたくなる性分なので、
これくらいさらっとしてると邪魔にならず、使いやすくてありがたいです^^

さらっとしてるけど、EGF原液を使ったときみたいに
お肌がさらふわっとするのを感じて好感触。

ちょっと独特な、癖のある匂いはしますが、
こないだまで使ってたカモミールの芳香蒸留水も苦手な香りだったので、
個人的にはほとんど気になりませんでした。


これまでいろいろな原料やコスメをとっかえひっかえ使ってきましたが、
残念なことに肌が鈍いので、はっきり効果を感じたことはありません。

そんなニブチンな私が初めて即効性を感じたプラセンタ。
小じわが減ったとか、
たるみがなくなったとか
毛穴が目立たなくなったとか、
アンチエイジング的な即効性まではさすがに感じていませんが、
吹き出物が即ひっこむだけでも万々歳!

このプラセンタのおかげでここ一ヶ月くらい、お肌の調子は良好です。
(毛穴とかたるみとか、年頃故いろいろ気にはなりますけど^^;)

なんだかショップの回し者みたいに熱く語ってしまいましたが(汗)
この効果でこの値段はコスパ抜群ではないかと。
当分の間、使いますぞ~~!


にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

上記はあくまでも私個人が感じたことですので、
他の方にも当てはまるかどうかはわかりかねます。
ご了承ください。

関連記事
別窓 | コスメ・ヘルス商品レポ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【ふたりの距離の概算】 米澤穂信 | シンプルにいこう。 | 【アヒルと鴨のコインロッカー】 伊坂幸太郎>>
この記事のコメント
きゃ~ちょうど老け肌を指摘されたばかりだったので飛びついちゃいます!クリーム用の美容オイルをそろそろ買おうかな、と思っていたので嬉しいです。私の鈍肌にも効果がありますように・・・。
2012-09-20 Thu 11:49 | URL | はるか #- [内容変更]
>はるかさん
気になりますよねぇ^^;アンチエイジング。
私は吹き出物に効果抜群だったので、
はるかさんもぜひ試してみてください♪
私も毛穴やたるみ、何とかしたい~。
2012-09-21 Fri 19:51 | URL | こゆりす #- [内容変更]
実は私もこれ使ってます!
ピーチさんの。
っつっても、しわが軽減されたとか、たるみが云々は…ねえ。
でも、肌が滑らかになった感じがしますし
何より吹き出物が出ないの!
実はプラセンタ注射もしたことあるのだ。
1本3000円。した2~3日は凄い肌に弾力があったのよ。それに似てる。
続けるのには無理があるけど、プラセンタはいいんだと思うわ。

ただ、使用期限が開封後1カ月ってのがね~。

10mlだと毎月買わないといけないし、
かといって、30mlだと1カ月で使いきれないし…。
朝晩使って、使用量増やすか…?

フラワーウオーターにプラセンタ、
アルガンオイルが今一番のお気に入りだよ~。
2012-09-21 Fri 23:55 | URL | ミュシャ #- [内容変更]
>ミュシャさん
おお~、ミュシャさんもプラセンタエキス使ってるんだ!
いいですよね、これ~。
ほんと、吹き出物に効果抜群。
これでしわとかたるみにも効いてくれたら言うことないけど、
こればっかりは長期戦ですよね^^;

そそ、開封後の使用期限もうちっと長いといいのに。
化粧水なんかに混ぜるなら、(私基準では)ヘキサンジオール入れるのもありですけど、
これは原液使用だしなぁ。
あまり一度にたくさん使うのも躊躇したり^^;
割と何でも常温保存してしまう方だけど、
これはまじめに冷蔵庫に保存して、今一ヶ月過ぎたあたりです。
今のところは大丈夫そうですが、いつまでいけるかな…汗

私もアルガンオイル買ってたんだった!
今のクリームがなくなったらアルガン使ってみます^^

プラセンタ注射、よく聞くけどそんなに効果あるんですね(驚)
やっぱプラセンタっていいんだ~
けど、1本3000円は庶民にはなかなか続けられませんよねぇ^^;
2012-09-22 Sat 00:56 | URL | こゆりす #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |