韓国旅行~初日~
旅行から帰り、夢の連休再び♪にも関わらず、
なんとなく無気力でだらだら~と過ごしていた今週。

今日あるお方にお会いして、ちょっぴりやる気が沸いてきたので
今のうちに旅行記を書いておこうと思います。



韓国旅行初日。

帰宅後の記事でもボヤきましたが、
旅行だというのに夜更かししていたオットに腹を立て
朝から喧嘩するわ、
出発直前まで喧嘩してたせいでデジカメを忘れるわ(オットに取りに帰ってもらう)
出発日が女子の日二日目にあたるわ・・・で、出だしは最悪。

それでもなんとか空港の手続きをドタバタと済ませ、離陸。
飛行機に乗った頃が痛みのピークで辛かった・・・。

関空⇔ソウルまでは2時間くらいだと勝手に思い込んでいたのですが、
思ったよりずっと近くてびっくり。
僅か1時間20分くらいのフライトで、
その間に簡易な機内食まで出てきたので、CAさんも忙しそうでした。

私、絶叫マシンが大の苦手で、
飛行機が上下する感覚が本当に苦痛で苦痛で。
たまたまかもしれませんが、
往路も岐路も大韓航空の機体は激しく上下。
着陸時も下降する感覚が強く、何度も「ひっ」と小さく悲鳴をあげておりました。
別の交通手段があれば、真剣にそっちで行きたいくらいです。。



閑話休題。

昼過ぎに金浦空港に到着。
終日自由行動のプランですが、ツアーに入っていたので
ガイドさんに連れられバスでホテルへ。
どうやら道が混んでたらしく、免税店への連行寄り道は中止。
ホテルまで直行してくれました。


今回のホテルはロッテホテルソウル。
いつもは大抵安ホテルですが、
今回は、ちょっといいホテルでのんびりしよう!という趣旨の旅行。
diary-1029.jpg
それはもう大きくてきれいなホテル。

ロッテホテルの前の道が渋滞するので、
交通整備のおまわりさんに税金がかかるらしく、
ロッテは国(自治体だったかな?)に多額のお金を納めてるのだとか。
diary-1030.jpg
お部屋の窓から外を眺めると、確かにいつ見ても渋滞していました。

内装はこんな感じ。
diary-1031.jpg

diary-1032.jpg
(あら・・・写り込んでる~)
洗面所もお風呂も広くてありがたい・・・のですが、
どんなホテルでもやっぱりユニットですね^^;
空調が効いてるので、普段はシャワーでも旅行では浸かりたくなります。


涼しい部屋でしばらくダラダラしつつ、
オットのスマホで情報をゲット(部屋でWiFiが使えた!)。
少し暑さが和らいだ頃合いを見計らって
明洞の繁華街へご飯を食べに繰り出しました。

ちなみにロッテホテルはロッテ百貨店と免税店が隣接、
明洞の繁華街もすぐソコなのです。

韓国の原宿といわれるだけあって、確かにそんな雰囲気むんむん。

diary-1033.jpg

竹下通りみたいな雰囲気の路地もありました。

diary-1034.jpg


韓国初ディナーは石焼きビビンパ。
どうやら結構有名店らしい 全州中央会館 に突撃。
石焼ビビンバ発祥のお店だそうです。
diary-1035.jpg
んまっ!
そんなにいろいろ食べたことはないけど、
私の数少ないビビンパ人生では一番美味しい!

キムチの他にも海草や韓国のり、
チャンジャ(らしきもの)などテーブルいっぱいの
オプションを並べてくれます。

私はノーマルな石焼きビビンパ、
オットはあわびの石焼きビビンパを頼んで、計30000W(2100円くらい)。
韓国の物価もモノによって様々だという印象を受けましたが、
食事に関してはやっぱり安い。
カムサハムニダ~



この後繁華街をブラブラと練り歩き、
私はパイナップル、オットは謎のB級グルメを食し、
コンビニで現地のお菓子やジュースを買い込んでホテルに戻りました。
diary-1036.jpg
ウインナーにポテトをまきつけて(?)揚げた謎のB級グルメ


二日目へと続く~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

関連記事
別窓 | 旅行記 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【儚い羊たちの祝宴】 米澤穂信 | シンプルにいこう。 | 冷やし酒餡(#109) 使用感>>
この記事のコメント
韓国レポだ! 韓国は1回行ってみたいんですよね
(イケメンを見に友達に誘われてる…w)

街は日本と変わらない感じなのかな? 新大久保を彷彿させるB級グルメにビビンバや焼肉とか食い倒れツアー行ってみたくなります!

ホテルも綺麗ですね ホテルと言えば貧乏性なのでアメニティーは持ち帰ってしまう派です…

続きも楽しみにしてます♪
2012-08-17 Fri 13:32 | URL | ぐぅ~たらん #- [内容変更]
>ぐぅさん
はい、重い重い腰を上げてやっと書き始めました。
早く書かないと記憶があやふやになっちゃう~汗

うんうん、明洞の中心地は日本とそんなに変わらない感じでした^^
高層ビルが立ち並んでて、顔もほぼ同じだし。
通りを歩いてると勧誘がちょっと強引なくらいかな。
新大久保たぶん行ったことないんですが、
B級グルメが有名なんですね♪
韓国の一番のお楽しみはグルメ&お買い物だと思います^^

ふふ、私も貧乏性なもんで、結構持ち帰りましたよ~アメニティ。
こうやってモノがどんどん増えていく我が家です^^;
2012-08-18 Sat 01:38 | URL | こゆりす #- [内容変更]
わ~い♪
韓国レポ、始まりましたね!
明洞!韓国ドラマで見たことある!(笑)
本場の石焼ビビンバ、おいしいんですね~☆
ホテルは旅の拠点だから、ちょっといい所がいいですよね~。
私は新婚旅行(の代わりの国内旅行)で宿代をケチって、かなり後悔しましたもん・・・
2012-08-20 Mon 10:15 | URL | ぽよんこ★ #0VjAYkvw [内容変更]
>ぽよんこ★さん
やっと重い重い腰を上げ始めました~
一記事書き上げるのに時間がかかって、
次の記事書くのが面倒くさくなるので困ってます^^;

石焼ビビンパ、美味しかったですよ♪
基本、ホテルは泊まれたらいい派なんですが、
やっぱり良いホテルは快適でした^^
ぽよんこさんは新婚旅行、どこ行かれたんでしょう?(…ってあれ?聞いたかな?汗)
2012-08-21 Tue 20:00 | URL | こゆりす #- [内容変更]
新婚旅行は、フェリーに乗って新潟に行きました~。
現地の方に偶然教えてもらって、長岡の花火大会も見れたので、
良い思い出になりました。
ものすご~く暑かったのと、ちょっと無理な日程だったのでふらふらでしたが(汗)
そして、フェリーを降りてからも、1ヶ月くらい地面が揺れ続けました(笑)
2012-08-22 Wed 10:15 | URL | ぽよんこ★ #0VjAYkvw [内容変更]
>ぽよんこ★さん
おお、新潟でしたか!
行ったことないなぁ。
北海道からフェリーが出てるんですね^^
のんびり国内旅行もいいですね♪
行ったことない場所にゆっくり旅行してみたいです^^
2012-08-23 Thu 09:29 | URL | こゆりす #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |