銅メダルおめでとう!!
4年に1度のお愉しみ、オリンピック。

普段見られないスポーツを観戦するのももちろん楽しみですが、
やっぱりなんといってもバレーボール女子!

そのバレーボール女子が銅メダルを獲得!
本当に本当におめでとう!!

diary-791.jpg
(もちろん五輪の写真ではなく、去年のワールドカップのものです)

一昨日の準決勝ブラジル戦では3時に起きて応援するも完敗でしたが、
今日の3位決定戦ではストレートで韓国に勝利。

かれこれ15年来のファンですが、
オリンピックでは決勝トーナメントで勝ったのを見たのは、今回が初めて。

応援し続けて良かった。
選手と一緒に号泣しました。

マスコミが勝手にアイドル扱いして持ち上げたかと思えば、
低迷したときはひどくバッシングされたり、
本当に苦しんだことと思います。

選手の皆さん、眞鍋監督、スタッフの皆さん、
素晴らしい試合をありがとう。本当にお疲れ様でした。

diary-815.jpg
大好きな木村沙織選手(By ワールドカップ2011)

ブログランキング・にほんブログ村へ


***

たいしたことじゃないけど、
一昨日の準決勝と今日の3位決定戦の実況が
「ブレイク ブレイク」とやたら連呼するのが気になった。
バレーで使われるのは初めてのような・・・てっきりテニス用語かと。
まあ、落ち着いた実況なのは良いですね(甲高い声で叫ぶ実況はニガテ^^;)
関連記事
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<冷やし酒餡(#109) 使用感 | シンプルにいこう。 | 【人格転移の殺人】 西澤保彦 >>
この記事のコメント
本当におめでとう!って良いたい位 この銅メダルって凄い事ですよね

こゆりすさんの応援が目に浮かんだw
オリンピックは出るだけでも大変なのに 選手も相当なプレッシャーの中本当に頑張ったよね

今年のオリンピックは女性が光ってた良いオリンピックだったね♪

私がバレー好きだった頃に真鍋監督は選手でした…
まさかこんな有名になるとは思わなかったw
2012-08-15 Wed 13:10 | URL | ぐぅ~たらん #- [内容変更]
>ぐぅさん
おお、ぐぅさんも試合見られてました?
準決勝は残念だったけど、3位決定戦はいい試合してましたよね。
あれだけ小さな体で身体的ハンデがあるのに、本当に凄いことだと思います。
重いメダルだろうなぁ。
閉会式で楽しそうにしてて、本当に嬉しくなっちゃいました^^*

真鍋監督が選手だったとき、私も男子バレー見てましたよ~
選手だった人も引退するときっちりお腹が出るんだなぁと違う感慨もあります・笑
でも、4年でこれだけ実力を底上げできたということは、
監督としても有能だったってことですよね^^

ほんと今回の五輪は女性が輝いてましたよね♪
選手の皆さんの笑顔が忘れられません^^
2012-08-15 Wed 21:50 | URL | こゆりす #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |