冷やし酒餡(#109) 使用感
旅行やら、オリンピック観戦やら、勤務時間の延長やらなんやらで、
もう1ヶ月近く石けん作っておりません。
在庫は溢れるほどあるので、特段作る必要もないのですが、
やっぱし作りたくてウズウズ^^;

社会人になって、今年初めてお盆に休みましたが、
我が家は帰省もないので、久しぶりにのんびり。
今週中に仕込めるといいなぁ。

そんなこんなで、韓国旅行記を差し置いて、
お久しぶりの石けんの使用感レポを。


毎日暑くて仕方ないので、最近はメンクリ率8%の冷やし酒餡ばかり使ってます。
soap109_2.jpg

元々は、暑がりなオットのために作った石けん。
正直、もっと震え上がるくらいスースーするかと思いきや、
案外心地よい普通の涼しさです。
洗ってる最中は一部を除いてさほどメントール感はなく、
洗い流した頃から全身にスーッと涼しい風が吹き抜ける感じ。
夏はやっぱこれだね♪

私の石けんにしては、若干溶けやすい方かな?という感じもしますが、
真夏でもドロドロに崩れたりすることはないので問題なし。
泡立ちも良くて、洗っていて気持ちのいい石けんです。

酒粕特有のちょっと癖のある香りがしますが、それもまた良し。
オットもスースー度に一応及第点をつけてくれたので(もっとスースーしても良いかなとは言ってるけど)
来年もまたメンクリ高配合石けんを仕込みたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
関連記事
別窓 | 使用感 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<韓国旅行~初日~ | シンプルにいこう。 | 銅メダルおめでとう!!>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |