韓国へ行ってきました。
ひと足早い夏休みをいただいて、韓国に旅行してきました。
海外旅行は2年ぶり。

ソウルは東北くらいの緯度とのことで、
関西より暑さはマシだと聞いていたのですが、旅行中は連日猛暑日&熱帯夜。
帰りに空港まで送ってくれたガイドさん曰く
「いつもはこんなに暑くないのでびっくりしてます」だそうで、
どうやらソウルも猛暑だったようです。
危うく東大門で熱中症になりかけるほどでした。

今回は観光っぽいことはほとんどせず、
買い物&グルメ&ホテルでのんびり(オリンピック観戦)の繰り返し。
いつもは安ホテルの私たちですが、
今回はちょっとだけ奮発してロッテホテルに宿泊しました。

diary-1028.jpg

せっかくの海外旅行だというのに、やらかしてばっかりで(涙)
出発の朝にオットと喧嘩するわ、
そのドタバタのせいでデジカメを忘れるわ、
一番行きたかったお店が夏季休暇に入ってるわ、
帰りの金浦空港で韓流スター(?)に遭遇して
おっかけの子たちにもみくちゃにされるわ。
ツイてないこと満載な旅行でしたが、それなりに楽しんでもきました。

忘れないうちに旅行記を記しておきたいのですが、
今はオリンピックを観るのに忙しいので
また追々書いていきたいと思います~

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
別窓 | 旅行記 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【人格転移の殺人】 西澤保彦 | シンプルにいこう。 | 安心生活 洗濯用粉せっけん>>
この記事のコメント
おかえりなさい♪
韓国に行かれたんですね~☆
そして、韓国でもオリンピック見てたんですね~(笑)
旅行記、楽しみにしてま~す♪
2012-08-06 Mon 09:28 | URL | ぽよんこ★ #0VjAYkvw [内容変更]
おかえりなさい♪
韓国に旅行だったんですね~。
韓国は美味しい食べ物いっぱいですよね。
旅行記、楽しみにしています。
2012-08-06 Mon 15:58 | URL | はるか #- [内容変更]
おかえりなさあいe-266
良いですねえe-420韓国e-343

日本も暑いですが、韓国も一緒なんですねv-356
旅行のお話楽しみにしてますv-411
2012-08-06 Mon 16:10 | URL | ゆちゅママ #- [内容変更]
わーーーー!
待ってました!

記事とってもたのしみにしみてます!!!
2012-08-07 Tue 16:52 | URL | マキヲ #- [内容変更]
>ぽよんこ★さん
ただいまです~
オリンピックと重なってしまったのがちょっぴり残念だったんですが、
ホテルでBSが観れたので、結構のんびりとオリンピック観てました^^
旅行記…記憶が薄れないうちにぼちぼち書こうと思います^^;
2012-08-08 Wed 01:03 | URL | こゆりす #- [内容変更]
>はるかさん
ただいまです♪
2時間くらいかと思ってたら、1時間半もかからなくてびっくりです~
韓国って近いんですねぇ。
美味しいもの食べて、肥えて帰ってきました^^;
記事そろそろ書かなきゃ~。
2012-08-08 Wed 01:07 | URL | こゆりす #- [内容変更]
>ゆちゅママさん
ただいまです♪
韓国も暑かったです~
普段はそこまでじゃないらしいんですが^^;
また追々書いていきますね。
2012-08-08 Wed 01:09 | URL | こゆりす #- [内容変更]
>マキヲさん
先日はいろいろ親切に教えていただいて、本当にありがとうございました!
韓薬は買えたけど、教えていただいたもうひとつのお店は夏季休暇で行けなくて~(涙)
ショックΣ( ̄ロ ̄lll)
忘れないうちに書いていこうと思います^^
2012-08-08 Wed 01:17 | URL | こゆりす #- [内容変更]
おかえりなさい~

韓国旅行なんて羨ましい! イケメンばっかでしたか?w

私も先日の旅行中に旦那さんと喧嘩はするわ、一番のお目当てのお店が休日だったとかw 一緒だーと思い思わず笑ってしまいました^^

そういえばバレーボール女子は頑張ってますね!
2012-08-08 Wed 14:27 | URL | ぐぅ~たらん #- [内容変更]
>ぐぅさん
ただいまです♪
んー、イケメンいたかな~?
私、外国人男性にあまり興味なくって^^;
アイドル?韓流スター?も一瞬ちらっと見えたけど、
全然知らない人でした~汗

ぐぅさんは東北行かれたんですよね。
旅行記拝見しました^^(いつも読み逃げスミマセン~)
私もこの機会に東北行ってみたいんですよ~
一緒に行く人がいたらなぁ。
ぐぅさんも喧嘩されたんだ?
旅行の日にやらかすなんて、ウチくらいかと思ったので安心(?)しました^^
旅行中止にしたくなかったので、まだまだ言いたいことをぐっと堪えて、なんだか消化不良の喧嘩だったな~汗

ふふ、バレー頑張ってますよね。
今朝の準決勝はなでしこを差し置いて応援してたけど、残念でした。
すっかり寝不足です^^;
でも、まだ銅メダルを信じてるので、あと一試合全力で応援しまっす!
2012-08-10 Fri 08:40 | URL | こゆりす #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |