ベランダのハーブ達~2012.6月中旬
いよいよ梅雨らしくなってきましたね。
ジメジメ・蒸し蒸しで人間にとってはうっとおしい気候ですが、
ハーブたちはおおむね元気です。


ローズマリー
diary-1003.jpg
手狭になってきたので、一ヶ月ほど前にココナッツの鉢に植え替えしました。
去年植え替えた時はしばらく弱ってしまったのですが、
今回は大丈夫みたいです。
コスメや石けんに使えるほど育ってくれるといいなぁ。


月桃
diary-1002.jpg
ワサワサしてきたので、ぼちぼちと収穫開始。
二ヶ月前 と見比べたら、だいぶ育ったなー。
ひとまわり大きな鉢に植え替えしようかと、考え中。


ラバンジングロッソ
diary-1000.jpg
今年も花ガ咲きました。

diary-999.jpg
今ではほぼ満開です。


レモンバーム
diary-1001.jpg
レモンバームの花、初めて見ました。
想像より小さくて可憐。
まだまだ蕾をつけているので、そのうちたくさんお花を咲かせてくれそうです。


野菜組も収穫したり、新しく種を蒔いたり、
アボカド(野菜っていうか観葉植物だけど)の鉢植えをしたりと、
いろいろと変動中。
記録のためにも、またそのうち書きたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
別窓 | ハーブ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<10万HIT御礼 | シンプルにいこう。 | 使用感大幅改善♪ Mマーク 日焼け止めローション>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |