炭酸生活、始める。
暑くなると飲みたくなる清涼飲料。
去年・一昨年は、体に悪いなぁと思いながら、
ペプシネックスを飲んでいました。

ちょっと前にお友達のk8ちゃんが炭酸水を飲んでいると聞き、
我が家も梅酒用に買っていた炭酸水を試しにそのまま飲んで以降、ダダハマり中。

ちょっと調べてみたら、
炭酸水は血流増進、疲労回復効果、整腸作用があるようです。
このことから、美容面では老廃物の除去や血行促進、
消費エネルギーアップなどの嬉しい働きがいっぱい。
最近、便秘が解消されたのは、炭酸水のおかげなのかも。
もちろん、空腹感を満たしてくれることから、食べすぎ防止にも良し◎


円高の影響(?)で安くなってるクリスタルガイザーの炭酸水を買っています。

      

レモンライムベリーオレンジとフレーバーが4種類ありますが、
私が一番好きなのは ベリー
オレンジはファンタの砂糖抜きって感じ。
この二つは香りが甘いので、ジュース感覚で楽しんでます。
炭酸水自体にお腹が膨らます作用があるけれど、
これを飲むと、甘いものが食べたい欲求が収まるのも嬉しい。

レモンライムは甘さがなく、すっきり。
オットは仕事中に飲むと気分転換になるとお気に入りで、
レモンかライムを職場に持っていって飲んでるようです。

食間に主に飲んでいるのはベリーで、
すっきりしたいときはライムという感じで飲み分けしています。


お風呂上がりに飲む炭酸水の美味しいこと♪
思わず、ぷはー!とか言いそうになります。
ビール好きの人の気持ちがちょっと分かったような気になれる。

ボトルが大きすぎると飲みきる前に炭酸が抜けてしまうので、
532mlの大きさがまたちょうどいい。
寒くなったら飲まなくなるかもしれませんが、
当分炭酸生活を送ってみようと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
別窓 | 健康 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<#110 シカカイエッグクールシャンプーバー | シンプルにいこう。 | 【テロリストのパラソル】 藤原伊織>>
この記事のコメント
炭酸水!テレビでも盛んに効果を言ってましたね。
私も飲んでいたのですがなんとなくやめていたので再開してみようと思いました。
こんなに種類があるんですね、これなら味に飽きずにすみそうですね。私もネットで買ってみます♪
2012-07-20 Fri 15:15 | URL | はるか #- [内容変更]
お久しぶりです。kumiです。

炭酸水。私も最近飲み始めました。
私も毎年夏は、コーラゼロとか、飲んでましたけど
先日、コストコで炭酸水を買ってきたので
飲んでるのですが、1ダースがもうすぐなくなります。
グッドタイミングの記事です。
ベリーとか、ライムとかあるんですね。
それに安いですね。
買ってみようと思います。
ありがとうございます(●^o^●)
2012-07-22 Sun 19:30 | URL | kumi #pSJ6Fihk [内容変更]
>はるかさん
おお、炭酸水流行ってるんですね!
あまりテレビを見ないもので・・・全然知りませんでした^^;
暑いときは炭酸飲料が美味しいですよね♪
はるかさんもぜひぜひ~
フレーバーがついてると、ジュース感覚でぐびぐびイケますよ^^
2012-07-22 Sun 20:05 | URL | こゆりす #- [内容変更]
>kumiさん
ご無沙汰しています!
いつも読み逃げばっかでスミマセン^^;
私も皮小物大好きなので(自分では作れないけど)、
目の保養に拝見しております♪

kumiさんも炭酸水を愛飲されてるんですね^^
コストコの炭酸水、安そう~
足があれば買いに行きたいなぁ。
フレーバー入り、香りが甘いだけなのに、
ジュース飲んでるような錯覚になれるのでいいですよ^^
お菓子食べたい欲求も収まります。

コーラも美味しいですよね。
今でも安売りしてるのを見かけると、
たまに買っちゃいます^^;
2012-07-22 Sun 20:18 | URL | こゆりす #- [内容変更]
こゆりすさんのこの記事を見て、さっそくクリスタルガイザーの炭酸水買ってきましたv-352
そして昨日飲んでみましたe-319
レモンしかなかったので飲み比べはできませんでしたが、
旦那さんと二人でお気に入りにe-415
箱買い検討中ですe-420
2012-07-23 Mon 13:00 | URL | ゆちゅママ #- [内容変更]
>ゆちゅママさん
おお、飲まれましたか!
大きいスーパーでも売ってますよね^^
レモンもすっきりして美味しいですよね♪
ダンナ様もお気に召していただけたようで良かったです^^
お風呂上がりの炭酸水がたまりません( ̄ー ̄*)
2012-07-24 Tue 18:52 | URL | こゆりす #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |