胸キュンな材料を爆買い その2 フロリハナ篇
共同購入品の続きです。


最も心躍ったのが フロリハナさんの共同購入。
精油、キャリアオイル、芳香蒸留水を大人(?)買い~
フロリハナは私でも知っていた有名なブランド。
日本で普通に買うとかなり高価なのですが、個人輸入だと驚くほどお安いのです。
送料を含めてもお値打ち感あり♪


[キャリアオイル]
diary-994.jpg
アルガンオイル 50ml
マカダミアナッツオイル 500ml
ホホバオイル 500ml

初めてアルガンオイルを買ってみました。
今はクリームを使ってるので、秋になったら使ってみようかな。
ホホバオイルも切れていたので、オーガニックがすっごく嬉しい。


[フローラルウォーター]
スプレーボトルになっているので、そのままシュシュっとしても気持ち良さそう!
diary-993.jpg
ジャーマンカモミール・ネロリ・メリッサ 各100ml
精油だとお高いものばかりをチョイス。
フローラルウォーターだとお得感があります。


[精油]
ひとつひとつアルミのケースに入ってるのが可愛い♪
印鑑ケースに良いかも。・・・こんなたくさんハンコないけど。
diary-995.jpg
ゼラニウムブルボン 5g
ラベンダーベラ 15g
リツエアクベバ 15g
プチグレンマンダリン 15g
ローズマリーシネオール 15g
ローズウッド 15g
ベルガモットベルガプテンフリー 5g
ジャスミンサンバック アブソリュート 2g

中身はこんな感じ。
diary-996.jpg
初めての買ったジャスミンがいい香りすぎて幸せ~♪

万年鼻炎で鼻は鈍い方ですが、
他の精油も普段使いのお安いのとは全然違うように感じました。
もったいないので、コスメ専用にしよう。


これらは全てオーガニック。
マキヲさん、このたびは本当にお世話になりました!


・・・手作りなのに、
こんなに買ったら節約になってない~。

あ、でもでも、同じクラスの市販コスメ買うよりは俄然お安いよね。
働き始めたから(←バイトのくせに)そのご褒美よ~
と言い訳しておきます。

んん、もう当分買わないぞ。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

<おまけ>
先日取り付けた無印の棚 をもう一段増やしてみました。
diary-997.jpg
しかし、これは氷山の一角。
収納できなかった多くの精油やフレグランス瓶は未だ物置に。
関連記事
別窓 | 買い物・頂きもの | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【告白】 湊かなえ | シンプルにいこう。 | 胸キュンな材料を爆買い その1>>
この記事のコメント
大人買いだ~
精油のアルミ缶がとってもかわいいです~♪
特に入れる物が無くても、
かわいい缶って乙女心をくすぐりますよね。
捨てられない・・・
2012-06-06 Wed 09:51 | URL | ぽよんこ★ #0VjAYkvw [内容変更]
日本で買うとめっちゃ高いフロリアルも、
フランス価格は驚きの安さですよね~^^
ジャスミンサンバックはホントにいい香り♪
ホホバも使用感最高!

実はワタシも品質の良いジャスミンサンバックを探し求めて
フロリハナで2回ほど個人輸入をしちゃいました^m^

一回目、まだホムペが英語だったので
なんとかかんとか辞書を片手に登録を済ませ
注文品が届いた時にはもう感無量~(T_T)

日本人スタッフ~がいらっしゃるので
わからないことがあれば日本語で質問できるし^^

二回目は日本語ホムぺになっていたのでスイスイでした♪
送料は日本じゃ考えられないほどお高いけど
それを差し引いてもあの品質の良さでこの価格?なので、
もうやめられない止まらない・二回目爆買いしたのは言うまでもありません笑

精油は開けると酸化しそうなので
もったいないからまだほとんどが未開封ですが
蓋の隙間から洩れてくるただならぬ良い香りに
くんくん香りを嗅いで満足しております(#^.^#)
ロ-ズウッド、めちゃくちゃ良い香りです!

こゆりすさんの記事を読んだらまた色々欲しくなっちゃいました~^^
物欲に翻弄され続けているオンナです笑
2012-06-06 Wed 14:50 | URL | kano*ko #- [内容変更]
やっぱりフロリハナだったんですね~
精油の入っている缶が、すごくテンション上がりますね。
フローラルウォーターもスプレーで
使い勝手が良さそうですね。
それにしても、こゆりすさん大人買いだぁwww
お仕事頑張っているご褒美ですね。

ジャスミン好きには、たまらないお買い物です(笑)
2012-06-06 Wed 21:15 | URL | くん♪ #- [内容変更]
大人買い~♪

5人で購入して3分の1はこゆりすさんが購入されてましたよ~(´m`)
私はオイルばかりだったので次回は精油も買ってみようかと思います。

半年後には第二弾…いきますよぅ~

あ、アップルミントの水挿し、根っこが出てきました~ヽ(^◇^*)/
土に植えるにはもうしばらく掛かりそうですが、なんとか頑張ってくれそうです。
とってもいい香り~ありがとうございました!

2012-06-06 Wed 23:01 | URL | マキヲ #- [内容変更]
>ぽよんこさん
ねね、この精油容器めっちゃかわいいですよね♪
何に使うかと聞かれたら、特に思いつかないんだけど^^;
捨てられない女なので、こうやってモノが溜まっていきます。。
2012-06-07 Thu 18:53 | URL | こゆりす #- [内容変更]
>kano*koさん
kano*koさんもフロリハナの愛用者だったのですか!
いつも石けんの優雅な香り付けされてるのも、
もしかしてフロリハナだったりするのかな^^

なんと!昔は英語だけだったんですね~
それでも個人輸入しちゃうなんて、さすがkano*koさん。
今はずいぶん買いやすくなったとはいえ、
それでも決心がつかない私にはただただ尊敬です^^

私も精油は未開封のまま、隙間からクンカクンカしてます^m^
あ、ローズウッドはマッサージオイルやコスメに投入すべくあけましたが、めっちゃイイ香り~♪♪
これだけで美肌になれるような錯覚に陥ります^^
ジャスミンの香りも革命的でした。

その後もまたちょこちょこ買い物しちゃって、
私も物欲に負けっぱなし・・・
そろそろ気を引き締めなきゃ~i-201
2012-06-07 Thu 19:03 | URL | こゆりす #- [内容変更]
>くん♪さん
まさか缶入りだとは思わなかったので、
ほんとテンション上がりました~
何かナイスな利用法はないかなぁ^^

あは、やっぱし買いすぎですよね^^;
半年くらい大人しくしてたから、反動がきちゃったのかも。
頂き物もたくさんあるし、石けん作るペースも減ってるし、当分また自制しなくちゃ。汗

ジャスミン、初めて買ったんですが、いい香りでびっくり。
FOとは全然違いますね~(って当たり前か・笑)
2012-06-07 Thu 19:09 | URL | こゆりす #- [内容変更]
>マキヲさん
3分の1ってマジですか(@ @;
やっちまいましたね~
でもいい買い物ができたのでヨシとします!
精油もすっごくいい香りでしたよ♪
次回はぜひぜひ^^

アップルミント、根が出たんですね^^
うちのアップルミントはあまり元気がなくて、
諦めモードが漂い始めてたところです^^;
押し付けて申し訳なかったなぁと思ってたところでした。
マキヲさんちではうまく育ってくれるといいですね♪
お茶にして飲める日がくるのを陰ながら応援してます!
2012-06-07 Thu 19:14 | URL | こゆりす #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |