マキヲさんからの頂きもの♪
いつもお世話になりっぱなしの
マキヲ管理 ~手作りアクリルモールド soap mold 55~ のマキヲさんにまたまた甘え、
共同購入に加えていただきました。

胸キュンな購入品たちの紹介はまた今度にするとして~
先にマキヲさんにいただいたものを紹介させてください!


図々しくまたも配達に来ていただいた上に・・・
海老で鯛どころか、ちりめんじゃこで鯛を釣ったような、
お宝の山をいただいてしまいました。

マキヲさんの実家で採れたという、野草たち♪
diary-982.jpg
写真右上から時計回りに桑の葉、スギナ、ヨモギ、カモミール。
新鮮だからかいつも買ってるお店よりスギナが青いー!

まだまだあります。

diary-983.jpg
ユキノシタ(上)にカレンデュラ(左)
それからカレンデュラの種。
えと…右の葉っぱは何だろ?

以前いただいたのもそうでしたが、
カレンデュラの色も市販のと全然違って、すっごく鮮やか♪
diary-984.jpg
これで石けん作ったら、きれいな色出るだろうなぁ^^
チンキも作りたいです。

さらにさらに~

diary-985.jpg
マキヲさんの石けんさん♪
ピーコック(っていうんだっけ?)模様がかっこいい!
こういうの全くできないので、尊敬です。


これだけの量の生薬を乾燥させるの、ものすごく手間がかかったでしょうに・・・
どんだけ至れり尽くせりなんでしょう!
撮影し忘れましたが、岩塩もいただきました。

このたびは、共同購入の取りまとめ&配達&大量のお裾分けと
何から何まで本当にありがとうございました!
次回お会いするときは、もう少しマシなものをお返ししますね^^

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

関連記事
別窓 | 買い物・頂きもの | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<オーデコロンミントと戯れる。 | シンプルにいこう。 | くん♪さんから頂きもの>>
この記事のコメント
No title
ご紹介ありがとうございます(^ v ^)
見事に草ばっかりですね~

右下の草はレモングラスです。
カモミールとレモングラスは大津屋さんで購入したものです。

確か以前、レモンバームティーが苦手だたっとお話をした気が…
ブレンドをおすすめしていたので、ブレンド用に使いやすい2種類入れておきました。
カレンデュラもぜひぜひお茶も試してみてください。
とても綺麗なオレンジのお茶になりますよ。

ふふふふ…
前回沢山高そうなもの(高いもの…)いただきましたし、
今回もいいものいただきましたよ!
とっても便利に使わせていただいてます~
どんどんお返しが豪華になりますからいいですよ~
2012-05-29 Tue 09:11 | URL | マキコ #- [内容変更]
No title
凄い色の綺麗なカレンデュラだね。
こんな色、はじめて見るよ。
?もしかしてこれも自家製かな。
凄~~~い。

こんなので石鹸作りたいね。

こゆりすさんの石鹸、楽しみにしてる!
2012-05-29 Tue 15:12 | URL | ミュシャ #- [内容変更]
No title
>マキヲさん
いつもいただいてばかりですみません^^;

あ!これはレモングラスだったのですね!
レモングラスは以前ティーバッグで飲んで美味しかった記憶があるので、嬉しいです♪
これからだとアイスでもイケるかな?
カレンデュラも飲めるんですね!
すっかり石けん材料のイメージがついてました~

あは、私の方は高いものなんてひとつも無いですよ~
それもほんのちょびっとお裾分けしただけですし。
本当にいろいろお世話になりました^^*
2012-05-30 Wed 23:07 | URL | こゆりす #- [内容変更]
No title
>ミュシャさん
ねね、すっごくいい色ですよね♪
以前別の方にいただいた時も、こんな感じの濃くて鮮やかなオレンジ色だったんですよ。
マキヲさんの実家の方で収穫された(…だったと思う)んだとか。
こんなの見ると自分で育ててみたくなりますよね^^

いい石けんできそう♪
上質な素材、うまく活かせるかな?^^;
2012-05-30 Wed 23:11 | URL | こゆりす #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |