社会復帰と、母の日と。
体調を壊して前の職場を退職してからというもの、
ブログ書いたり石けん作ったり、好き放題やってましたが、
やっとお仕事始めました。
といってもバイトですが、しばらくぶりの社会復帰です。

前日はほとんど眠れず、バイト初日から絶不調だったりしましたが、
なんとかぼちぼととやっています。

フルタイムでもないのに、
まだ時間のやりくりがうまくできず、なんだかちょっぴりバタバタ。
でも、健康に働けることが想像以上に嬉しい。
仕事帰りのブラブラが楽しすぎて、つい衝動買いしたりして。
職場環境も前の職場と180度違って、毎日が新鮮。
静かで心穏やかに働けています。

今となっては、お休みしてた期間も決して無駄じゃなかったと思っています。
それどころか大収穫。

あのロングバケーションがなければ、
ナチュクリにハマることもなく、
癒しの石けんやアロマに出会うこともなく。
読書熱が再燃することもなければ、
藤原竜也くんの魅力にも気づくこともなく、
きっと無趣味のまま今に至ることでしょう。


時間が限られてると思うと、
余計本も読みたいし石けんも作りたい。
ブログに書きたいネタもいろいろあるのですが、
今はやりたいことが溜まる一方です^^;




今日は母の日ですね。
今年の義母へのプレゼントは生花にしてみました。


以前ブリーザーブドフラワーを贈ったことはあるのですが、生花は初めて。
うまくいけば秋までお花が楽しめるのだとか。
このお花と別に、手作り石けんを贈る予定です。
父の日はビール一択だけど、母の日は毎年悩みます~

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<AYUさんのプチプレ♪ | シンプルにいこう。 | 【秋期限定栗きんとん事件】 米澤穂信>>
この記事のコメント
No title
社会復帰おめでとうです~

私もこゆりすさんと同じで会社の健康診断に引っかかり
治療の為に仕事を辞めました;;

仕事をしてないと何となく無駄に日々を過ごしてるんじゃないかと
考えてしまう事ありますよね でもそんな時間もきっと何かを得る為の
時間なのかなぁとは最近思います

こゆりすさんは復帰してそれに気づいて とっても素敵な事だよね
毎日が新鮮なんて本当に羨ましい♪ 休んだ日があるから今があるんだよね~

1回社会から離れると戻るのに勇気もいりますよね
一歩を踏み出したこゆりすさんの新しい一面が見られそうで楽しみです^^
2012-05-13 Sun 19:43 | URL | ぐぅ~たらん #- [内容変更]
No title
>ぐぅさん
ありがとうございます!
ぐぅさんも体を壊して退職されたんですね。。
体調はだいぶ良くなられたのでしょうか。

>仕事をしてないと何となく無駄に日々を過ごしてるんじゃないかと
考えてしまう事ありますよね

本当にそうですよね。
私も始終無駄な時間を過ごしてる気がして、
いつも罪悪感いっぱいで休んでました。
でも、人生に無駄なことってあまり無いんじゃないかなぁって思います^^
病気したのも、それ以上無理をしないためのストッパーだったのかもしれません。

新鮮だって思えるのは、たまたまストレスのかからない
ありがたい仕事だったからなんですが、
休んだ日々の充電期間はすごくプラスになりました^^

ブログ更新頻度はやや落ちるかもしれませんが、
休んだ間に見つけた趣味は細く長く続けていきたいです♪
ぐぅさんも無理せず、お体優先でのんびりされてくださいね^^
2012-05-13 Sun 21:46 | URL | こゆりす #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |