#104 カレンデュラベビー
soap104.jpg
#104 カレンデュラベビー
 オイル:ひまわり、ラード、パーム核、アボカド、馬油、ひまし、ミリスチン酸
 オプション:カレンデュラパウダー、トレハロース、レッドパームオイルSF、ROE、
       (四角石けんのみ)ラベンダーEO、ローズゼラニウムEO、パチュリEO
 ディスカウント 9%   水分 30%
 300gバッチ
 トレースまでの時間:35分
 解禁日:2012年6月5日



私の周りでベビーラッシュが始まったので、
久しぶりにベビーソープを仕込みました。

こちらはベビーソープ第二弾。
第一弾の緑茶ベビーがモールドから出てくる気配がないので、
すっとばして先にアップ。

カレンデュラパウダーの生地とレッドパームの生地で2色にしようと思っていたのですが、
カレンデュラパウダーだけでしっかり着色。
diary-979.jpg

迷った末にカレンデュラが退色して茶色に変わるかも、と思い
当初の予定通りレッドパーム入りの生地とマーブル(四角い方はレイヤー)にしてみましたが、
やっぱりあまり色の差なく・・・^^;

狭い保温箱にシリコンモールドとアクリルモールドを詰め込んだので、
見ての通り、お花が歪んでしまいました
soap104_2.jpg
型出し自体はめちゃくちゃ楽だったのにな・・・残念。

四角石けんまで斜めってしまったけれど(斜めから撮影して誤魔化してみた)
輪っかの出現にニヤリ。
soap104_4.jpg
こちらも第一弾の緑茶ベビー同様、四角石けんのみ大人向きに着香。


にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

昨日は金環日食でしたね。
週間天気予報が微妙だったので、
直前に日食グラスを買えばいいやと思っていたら、
二日前にはどこにも置いてませんでした。無念 

当日ベランダに出てみたものの、我が家からは日の出方面が見えず、
日食グラスがないのでわざわざ表に出ることもなく、
普通にテレビで見ておりました。
薄曇りのように見えたけど、うちのあたりは見れたのかな?


関連記事
別窓 | 作ったせっけん | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<くん♪さんから頂きもの | シンプルにいこう。 | アスパラ発芽と野菜たち(2012.5月)>>
この記事のコメント
はじめまして♪
時々、ブログを読ませていただいています♪
かわいらしい石鹸を作られていて
写真を見てるだけでわくわく
自分も作っている気分に浸っています~*

ブログにリンクを貼らせてもらってよろしいでしょうか?
2012-05-23 Wed 00:50 | URL | さくらまま #- [内容変更]
No title
>さくらままさん
はじめまして!
お返事、すっごく遅くなってしまってすみませんっ(> <;)
手作り石けんはいつまで経っても下手の横好きなんですが、
褒めていただけて光栄です!
リンク、大歓迎です♪♪
どうぞよろしくお願い致します^^
2012-05-28 Mon 18:13 | URL | こゆりす #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |