#103 緑茶ベビー
soap103.jpg
#103 緑茶ベビー
 オイル:オリーブ(緑茶抽出)、ラード、パーム核、アボカド、スイートアーモンド、
     シアバター、ミリスチン酸
 オプション:ゴートミルクパウダー、トレハロース、(四角い石けんのみ)グリーンティFO
 ディスカウント 9%   水分 30%
 250gバッチ
 トレースまでの時間:55分
 解禁日:2012年6月1日



やっとこUP。
友人の出産を機会に作ったベビーソープです。

羊さんの石けんは赤ちゃんを意識して無香料に、
四角い石けんは大人用にFOでほんのり香り付けしました。

まあベビーソープとはいってもほとんどは我が家用。
出産後の慌しく大変な生活の中、
ソーパーでもない人が固形石けんを使うなんて実際なかなか難しいと思うので、
友人に送ったのはひとつだけだったりします。

そんな我が家は、ベビーソープと他の石けんの違いさえもあまりわからない
残念な感性の持ち主なので、もったいないといえばもったいないかも
乾燥肌のオットにはそれでも良さそうですが、
私はお月さま前になると吹き出物が出やすい体質なので、
そういう時期にベビーソープを使うと、オレイン酸過剰はびしびし感じるかな^^;


こちらの石けん、解禁日がとっくに過ぎてます。
この羊さん、ソフトモールドでしかもワセリンも塗っていたのに
なぜかえらく難産でした。
soap103_2.jpg
解禁頃に一度冷凍の刑に処しましたが一向に出てこない。
さらに半月後にもう一度冷凍して、ようやくお生まれになったのでした。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
関連記事
別窓 | 作ったせっけん | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<れいっぺさんからの頂きもの♪ | シンプルにいこう。 | 【黒祠の島】 小野不由美>>
この記事のコメント
こんにちは(^^)
ひつじさんの石けん、かわいい~!!
使うのがもったいなくなるぐらい可愛いです。
冷凍しても出てこなかったとは、難産でしたね。
お疲れ様でしたv-22

うちは家族みんな乾燥肌なのですが、
ベビーソープはまだ作った事ないです(^^;
周りでおめでたがあったら作ってみたいです♪
2012-06-24 Sun 16:34 | URL | Miyu #xNtCea2Y [内容変更]
>Miyuさん
ありがとうございます♪
このモールドかわゆいですよね^^
でも実はね・・・難産の後遺症で、裏はぴきぴきひび割れてたりするのです・汗
バレない角度から撮影しちゃいました^^;

ベビーソープは乾燥肌や敏感肌の大人の方にも、きっとぴったりですよね。
機会があればぜひに♪
2012-06-25 Mon 20:33 | URL | こゆりす #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |