胸キュンな材料を爆買い その1
今年に入ってからは、手作り関係の材料を買い控えていたのですが。

久々にやっちまいました。
材料爆買い発動です。


マンデイさんのセールでは、ヘアケア素材2種を購入。
 
ブロッコリーシードオイル と ゼイン液

ゼイン液 はまだ使っていませんが、
ブロッコリーシードオイルがすっごくお気に入りでリピ。
タオルドライ後の髪に1~2滴なじませると、
髪がツルツル・サラサラして、
うっかりつけすぎても重くならない優れもの♪
キャリアオイルとしてはお高く感じるけど、
一度にほんの少ししか使わないので、かなり長持ちします。
アウトバスオイルは今のところこれが一番。
こちらはポイントを消化したのでお財布死守。



それから、オレンジフラワーさんのセールでは
シンエイク・アスタキサンチン・EGF等の有効成分中心に、5千円オーバーの出費
最近、もう一段階お肌の老化が進んだ気がして。
これらを用いて作ったアンチエイジングなクリームは、只今愛用中。
また近いうちにUPします。



さらに、マキヲさん主催してくださった共同購入。
ナチュラルローズ(旧チープローズ)さんでは、精油とFOを購入。
diary-992.jpg
ここ1年くらい買い物したいと思いつつ、
送料を考えるとつい買いすぎてしまうので、ずっと躊躇してて。。
なので、共同購入に誘ってくださって、とてもありがたかったです。

FOは香りの確認ができないので
手元にくるまでちょっとドキドキしますが、
今回買ったFOは全部アタリ!
くん♪さん、レインFOも買いましたよ~♪


まだ最も心躍った共同購入品が残っていますが、
記事が長くなってしまったので分割します~

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


な、なんと、こちらの記事が熊野筆を作られている広島筆産業株式会社さんのサイト
MAKE BLUSH.com「コスメガール」BLOG というコーナーにご掲載いただきました!!

広島筆産業 | 「メイクブラシ」でナチュラルメーク


化粧用の熊野筆は、その高い品質から
なでしこジャパンへの国民栄誉賞の記念品としても贈呈されたそうです。
関連記事
別窓 | 買い物・頂きもの | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<胸キュンな材料を爆買い その2 フロリハナ篇 | シンプルにいこう。 | #105 男の冷やし柿渋シャンプーバー>>
この記事のコメント
お買い物って、本当にウキウキしてしまいますね。
ついつい買いすぎてしまうのが、通販の怖いところ。

FO買われたんですね?
私が好きなバンブーとレインがあるし~

後ろに写っているのは、フロリハナの精油ですか?
入れ物に入っていて、これはテンション上がる買い物です。
私もフロリハナの精油、一度くらい買ってみたいです。

ブロッコリーシード、見た感じ臭いがくさそうだけど
どうなのかしら?
でもこゆりすさんのレポから、使用感がよさそうなので
私も気になりました。
2012-06-02 Sat 22:46 | URL | くん♪ #- [内容変更]
うふふ…

先月はホントに爆買いでしたね~
こゆりすさんが一番多かったですよ~~~

でも私ももっと買えばよかったと…後悔…
オイル系はフロリハナで揃えちゃってもいいくらいに感じました。

半年後にまた…( ´艸`)
2012-06-03 Sun 09:41 | URL | マキヲ #- [内容変更]
>くんさん
お返事遅くなってごめんなさい(何度目だ?汗)
そうそう、送料とか考えるとつい買いすぎちゃうんですよね~
危険だわぁ。

バンブーとレインはくんさんに教えていただいて、
買い物リストにずっと入ってたのです♪
やっと買えました~
早速まねっこ着香させていただきました^^

そう、フロリハナです!
この後UPする予定なんですが、やっぱり有名なんだ~
個人輸入だとすごくお安く買えるみたいですね^^
(私はおんぶに抱っこで何にもしてないのですが^^;)

ブロッコリーオイル、臭いといえば臭いかも?
ブロッコリーの茹でた匂いがします^^;
けど、個人的にはローズヒップよりは全然気にならない感じ。
ドライヤーで乾かしてしまえば、全くブロッコリー臭は残りませんよ~
私は未精製のココナッツオイルと混ぜてるので、余計気にならないのかも。
髪はもちろんですが、つけた手もツルツルになるのでお気に入りです♪
2012-06-06 Wed 08:59 | URL | こゆりす #- [内容変更]
>マキヲさん
お返事遅くなってごめんなさい。
こうやって見るとかなり買ってますよねぇ^^;
ええっ、私が一番多かったんだw( ̄o ̄)w
あちゃ、やっちゃいましたね~汗

フロリハナのキャリアオイル、本当にお安かったですよね^^
質も良さそうだし、マキヲさんのおかげでいいお買い物させていただきました^^*
半年後?マジですか??
また機会があれば、ぜひ参加させてください^^
2012-06-06 Wed 09:06 | URL | こゆりす #- [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-08 Fri 11:44 | | # [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |