一人花見
土曜日予定していたお花見は体調不良により不参加。
でもどうしても桜が見たくて、
いろいろあってクサクサした気分を晴らすべく、
近くの某公園でぷるぷる震えながら一人でお花見。

日暮れ間近に出張したため、全体的に薄暗いのはご愛嬌で。

diary-927.jpg

もうほとんど散ってるかと思ったのですが、
意外とソメイヨシノもたくさん残っていました。

diary-928.jpg


植物オンチにつき種類不明…
diary-929.jpg


しだれ桜もきれい
diary-930.jpg

diary-931.jpg

寒さを痩せ我慢しつつ、日が暮れるまで1時間ちょっと散策したのでした。
明日から始まるらしい造幣局の桜の通り抜けも行きたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ベランダのハーブ達~2012.4月中旬 | シンプルにいこう。 | #99 Caspian Soap>>
この記事のコメント
きれい~♪
うわぁぁ~、きれいですね~!
遠くから見ると、ピンクの霞みたい♪
近くから見ても、お花がま~るく集まっていてかわいいですね☆
北海道の桜は、花と葉っぱが一緒に出るので、
遠くから見るとピンクに見えるのですが、
近づくとなんか葉っぱが邪魔なんですよね。
(桜よ、ごめん)
写真にとっても、きれいにピンクには写らないんです。
こういう「桜!花!」っていう感じ、うらやましいです~。

我が家の庭は、昨日、最後の雪が溶けました~。
裏庭にはまだ残っているので、冬囲いを外すのはもうちょっと先です(^-^)
2012-04-16 Mon 14:53 | URL | ぽよんこ★ #0VjAYkvw [内容変更]
No title
>ぽよんこ★さん
ピンクの雲だなんて、なんて素敵な表現!
今年は花見を断念しようと思いながらも、
桜が見たくて家を飛び出してしまうあたり、日本人のDNAなのかな^^
華やかなお花も素敵だけど、淡いピンクの花を見ると不思議とほっとします。
もっと早い時間に見に行ったら、きれいに撮れたのだけど、
夕暮れ時だったから人が少なくてそれはそれで良かったかも。

北海道の桜は、葉が出るのと同時に開花するんだぁ。
本州より一気に春がくるからなのかな?不思議だ~^^
>(桜よ、ごめん)
に笑っちゃいました^m^

おお、お庭の雪がついに融けたんですね!
春はもう目の前ですね♪
今年のぽよんこさんちのお庭にはどんな春がやってくるんだろう^^
楽しみです☆
2012-04-16 Mon 17:31 | URL | こゆりす #- [内容変更]
No title
おなじく 一人花見でーす。
造幣局の桜 楽しみですね
2012-04-16 Mon 21:16 | URL | sapone #- [内容変更]
No title
>saponeさん
saponeさんも造幣局行かれるんですね^^
週末に予定していたのですが、雨の予報で微妙です。。
2012-04-18 Wed 20:12 | URL | こゆりす #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |