ガラスのソープディッシュ
固形石けんラブになってから、ソープディッシュを見るのも大好き♪
雑貨屋さんに行くとついつい手にとってしまいます。

ただ、手作り石けんは市販のものに比べると
どうしてもどろどろと溶け崩れやすいので、
デザインが好みというだけで選ぶわけにもいかないところ。
もちろんお値段も大事なので、なかなか難しい。

そんな我が家の洗面所の手洗い石けん置きは
百均の適当な小皿+無印のスポンジという、
なんとももっさりしたいでたちでしたが、
友人リクエストのアジアンなプレゼントを探していたところ、
見つけてしまいました。



ガラスの格子状になっているため、水切れ良し。
私の石けんは比較的ハードオイルが多めなので
どろどろ崩れることもありません。
その代わり、どうしても多少は石けん水が通過してしまうので、
下にもう一枚お皿をかませるといいかも。

diary-907.jpg
色も質感も涼やか♪

同じく アジア工房さん の プルメリアの造花 を添えてみました。
モサい洗面所がほんのりバリ風に!?
diary-910.jpg

・・・撮影のために石けんを裸で置いてみましたが、
泡立ちを助けるため、石けんは百均ネットに包まれた状態で置かれています。
悲しいかな、現実は生活臭ぷんぷん

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
関連記事
別窓 | せっけんごと | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【殺意の集う夜】 西澤保彦 | シンプルにいこう。 | #97 桜マルセイユ>>
この記事のコメント
No title
うわぁ~~~!
カラスのソープディッシュ、すごく綺麗e-266
プルメリアのお花が、イメージにピッタリですね。
これ見ていると、グアムを思い出しちゃうわ~

涼やかなイメージだけど、泡立てネットにくるまれた石けんが
置かれている光景、想像しちゃったわ(笑)
生活とは、そんなもんですΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
2012-03-22 Thu 19:48 | URL | くん♪ #- [内容変更]
素敵♪
シンプルなのに、とてもおしゃれなソープディッシュですね☆
見た目がかわいい上に、水切れも良いなんて、すばらしい(*^_^*)

もし石けんを置かなくなっても、色々使えそう♪
2012-03-23 Fri 08:25 | URL | ぽよんこ★ #0VjAYkvw [内容変更]
No title
>くん♪さん
うふふ~これ、なかなかいいでしょう^^*
プルメリア、私も南国に行ってから大好きになったんです。
くんさんが撮影されたグアムの本物プルメリア、とっても素敵でした♪

泡立てネットがないと、やっぱり市販石けんのようには泡が立たなくって^^;
あ、くんさんに分けていただいた実験石けんなら、ネットなくても簡単に泡立ちそうですよね。
でも手洗い用なんてもったいないなー。
2012-03-23 Fri 23:25 | URL | こゆりす #- [内容変更]
No title
>ぽよんこ★さん
うふふ~でしょでしょ^^*
デザインが素敵なのに、お値段もそこそこで機能も満たしてるので大満足のお買い物でした♪
うんうん、小物置きにしても可愛いと思います!
お風呂場で愛用してる無印の石けん置きも水切れが良くて優秀なんだけど、
色展開がいろいろあればもっといいのになぁ。。
2012-03-23 Fri 23:30 | URL | こゆりす #- [内容変更]
No title
なんでやろ~?
コメントが行かない(T_T)

なんども挑戦してるんだけど…
これも行かないのかな?

このソープディッシュ、かわいいね~。
ガラスで編んだみたいになってるのね?
下に水滴は落ちるんだ?
凄いわ~。

基本、ソープディッシュは使わないので
(温泉だし、タッパーに入れてる^_^;)
感想に真実味がありませんが。
…壊しそう(=n=;)ムムゥ
でも、小物入れ!よさそう。
2012-03-25 Sun 00:09 | URL | ミュシャ #- [内容変更]
No title
>ミュシャさん
むぅ、fc2調子悪いのかな・・・

これ、本当に可愛いのです♪
その周りだけバリ風味になりますよ^^
手洗い程度では水浸しにならないので、
下もほとんど汚れてないみたいです。
水滴は下に落ちるので、お風呂場でもちゃんと使えそう^^

ミュシャさんち、温泉が出るんですか?凄い!
タッパでもなんでも溶け崩れなきゃ無問題ですよ^^
私も浴室に置いたらいつか割るかも…と思ったので洗面所に置いてみたんです^^;
小物入れにしてもオサレだと思いますよ♪
2012-03-26 Mon 22:56 | URL | こゆりす #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |