ルイボス&日本酒化粧水
今日はちょっと寒いですが、三寒四温。
暖かい日も増えてきました。
割と好きな冬が終わり、苦手な春がやってくるこの時期、
なんだか切ない気分になります。

気温の上昇で、真冬よりも部分的に皮脂が気になってきました。
おでこには立派な白ニキビが発生。
口の周りにも目立つ吹き出物をこさえてしまいました。
季節の変わり目ということで、ほんの気持ち材料を減らして(?)化粧水作り。


【ルイボス&日本酒化粧水】 出来上がり:約50ml
ルイボスティ 16g
純米日本酒 10g
イランイラン芳香蒸留水 10g
スギナ&カモミールチンキ 3g
ヒースBGチンキ 2g
ネロリBGチンキ 2g
エラスチン原液 2g
MSM 1g
グルコサミン 2g
ビタミンB3 1g
トレハロース 1g
DMAE 0.1g
ローズマリーエキス(天然防腐剤) 1滴
大根の根発酵液(天然防腐剤・開封した芳香蒸留水に入れておいたもの)
フランキンセンス精油 1滴2滴
ローズウッド精油 1滴

diary-869.jpg

芳香蒸留水だけだと私にはイランイランの香りが強すぎるので、
ルイボスティと日本酒で折半。
・・・のつもりが、うっかり精油を2滴投下。
フランキンセンスの香りしかせず、今度はローズウッドを加えて
精油の香りしかしない化粧水になってしまいました。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
関連記事
別窓 | 化粧水 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【そして誰もいなくなる】 今邑彩 | シンプルにいこう。 | #96 がごめと馬油のシャンプーバー>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |