ルイボスローション
たまに浮気しながらも、もう何年も飲んでいるルイボスティ。
その抗酸化パワーは健康のみならず、美容にも効果抜群なのだとか。
(ルイボスティの美容効果 →

せっかく常時ルイボスティがあるので、化粧水にしてみました。
今回は夫用化粧水の覚え書き~


【ルイボスローション】 出来上がり:約30ml(夫用)
ルイボスティ 20g
ハンガリーウォーターチンキ 小さじ1/2
ローズマリーチンキ 小さじ1/2
ネロリBGチンキ 1g
紫根BGチンキ 1g
PCAソーダ 1g
ヒアルロン酸 1g
トレハロース 1g
ローズマリーエキス(天然防腐剤) 1滴


なんだか若干アンチエイジングっぽい雰囲気も漂っていますが、
彼はそんなものは全く求めていないと思われます^^;



ルイボスティはいつも香詩苑さんで購入しています。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
関連記事
別窓 | 化粧水 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【春期限定いちごタルト事件】 米澤穂信 | シンプルにいこう。 | 【瞬間移動死体】 西澤保彦>>
この記事のコメント
No title
ルイボスティっていいのよね~。
って聞くけど・・・飲んだことなかったわ。
もっぱらコーヒーかジャスミン茶か。
まあ、色々お茶は好きだから
置き換えればいいんだけどね(笑
ちょっと買って見よう^^
(最近抗酸化とか、弱い私^_^;)
2012-03-06 Tue 06:19 | URL | ミュシャ #- [内容変更]
No title
私もルイボス愛飲者でーす♪
子供にも小さい時から飲ませてます。
効果があるのかどうか定かではないんですが・・・主人が尿管結石になった時にルイボスを飲ませろ!と知人言われ試したら2週間後に石が出てきたの!
まぁ、たまたまかも知れないんですが・・・
それ以来信じて毎日飲んでます。
化粧水も興味深々~。市販のルイボス化粧水も良かったよ~。
2012-03-06 Tue 10:07 | URL | tanukipanda #- [内容変更]
No title
>ミュシャさん
ミュシャさんはコーヒー党なんですね~私もです^^
ルイボスティ、癖がなくて飲みやすいですよ~
ちなみにルイボスティはどれを買ってもオーガニックだそうです。
最近はスーパーでもよく見かけるから、
小さいのを買って味見するといいかも。
ミルクで割っても美味しいですよん^^
(ブロ友さんに教えてもらいました♪)

あ、茶渋が凄いのでそこだけ注意です^^;
(一杯でコップに輪っかが…。)
2012-03-07 Wed 19:25 | URL | こゆりす #- [内容変更]
No title
>tanukipandaさん
おお!tanukipandaさんもルイボスティを♪
なんとっ尿管結石にもいいんですね!
うちの夫もたまに検診でちっちゃい石が見つかることがあって…。
あまり水分摂らないタイプなので、もっとガブガブ飲むように言ってみよう^^

市販のルイボス化粧水なんてのがあるんですね!
ってことは外用でも効果が見込めるかも、ですね^^
チンキを作ってる方もどこかで見かけました。
内外から効いてくれるといいなぁ。
2012-03-07 Wed 19:31 | URL | こゆりす #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |