BURT'S BEES シア&グレープフルーツディープコンディショナー
ヘアコンディショナーだけは市販品をジプシー中の私。
今回のレポは、ハワイ旅行で買ったBURT'S BEESのコンディショナーです。

コンディショナーと一緒にリップクリーム(サンプロテクティングリップバーム)を
現地で買ったのですが、みつろうリップは苦手なはずなのに、
不思議とすごく良かったんです♪(←鉄板肌のくせに唇だけ超敏感)
天然成分100%なのに、SPF8が明記されていて対紫外線の安心感もあるし、
香りも美味しそうな甘さで、正直自作のリップなんて完敗。
円高だし、まとめて買っとけば良かったー。


そんな BURT'S BEES は天然成分の含有率95%以上、パラベンフリー、
動物を殺傷しない(動物実験を行わない)などのポリシーを持つメーカーさん。


買ったのは、シア&グレープフルーツディープコンディショナー



商品説明には
たった2分の集中ケア!乾燥が気になるダメージヘアに潤いとツヤトリートメント。保湿成分:シアバター、コンディショニング成分:オレンジピールオイル配合、髪の傷みに集中的に働きかけ、うるおいを与えます。
とあるので、乾燥して傷んだ髪向き?!
私はどちらかというと、重くなりがちで髪の傷みもそれほどない方なので、
シアバターだなんてチョイスを間違ったかも…と思いつつ、恐る恐る使用。

・・・ん?意外と重くない。というかむしろさっぱりめ!
保湿力だけでいえば、最近まで使ってた スウィーツソーパー ヘアコンディショナー
オーブリーの方が高いように思います。
こちらは硬い髪をしなやかに柔らかくしてくれる感じ。
このコンディショナーがあればクエン酸リンスも不要(私の髪では)。
まとまり感とか補修効果とかの即効性は感じませんが、これはなかなか好感触♪


オーブリー系のこってり甘い香りを勝手にイメージしていたのですが、
予想外にもすっきりさっぱりした香り。
グレープフルーツだそうですが、
フレッシュなグレープフルーツではなく、やや人工的。
昔の銭湯のような、どこかレトロな雰囲気漂うかほり。
嫌いという程ではないけれど、好んで選ばないであろう香りです。
浴室内ではそれほど強く感じないのに、なぜか髪にしっかり残る。
個人的には、この香りならアメリカンな甘ったるい香りのが好きかな。
香りといい、軽めの使用感といい、
名前のイメージに反して夏向けのコンディショナーかもしれません。


総評として、絶対これじゃなきゃ!ってのはないけれど、
成分・使用感ともに好感が持てるコンディショナーでした。
香りが好みだったら、もう一段階評価が上がりそう。

全成分: 水、セテアリルアルコール、グリセリン、香料、ベタイン、セトリモニウムブロミド、ポリステアリン酸スクロース、ステアリン酸スクロース、シア脂、アラビアゴム、グルコース、ポリソルベート60、ヒドロキシプロピルトリモニウムハニー、フェノキシエタノール、塩化Na、ラクトペルオキシダーゼ、グルコースオキシダーゼ

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
別窓 | コスメ・ヘルス商品レポ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【そして誰もいなくなった】 アガサ・クリスティ | シンプルにいこう。 | 梅ジャム>>
この記事のコメント
ヘアコンディショナーといえば・・・
conohaの物がとても良かったんですけれども、使ったことありますか?
私も毛量は多くて、長い間カラーをしているので(単に白髪染めね)いたんでいます。
石鹸で洗った後、酸性リンスをしなくてもこれを使うと結構いい感じです。

あっ・・・お試し廃油石鹸送るとここで宣言してから早○か月(^_^;)今しばらくお持ちくだされ。
必ず送ります!!!

2012-02-26 Sun 20:57 | URL | pirika #- [内容変更]
>pirikaさん
conohaって確か石けんシャンプー出してるブランドですよね。
使ったことないけど、いいんですね♪
このコンディショナー開けたばかりなのに、
この後にもまだ違うコンディショナーが控えてて、
なかなかいろんなのを試す余裕がなく…^^;
また機会があったら、使ってみますね^^

あっ、こちらこそあれこれ頂きっぱなしで、お礼もできぬままなので、
どうかこれ以上お気を遣わないでください!
頂き物の石けんも引き出しから溢れるくらい、たくさんありますし^^
これ以上頂いてしまうと、とてもお返しできなくなっちゃいますので…汗
いつか自分で作れなくなって、在庫が乏しくなったらお願いしますm(_ _)m
2012-02-26 Sun 21:09 | URL | こゆりす #- [内容変更]
私もBurt's Bees好きで愛用してますよ~♪

ただ、やっぱりナチュラルだからわからないけど
私が使ってるコンディショナー(ビーツとグレープフルーツ入りのもの)も見かけによらずけっこうあっさり系。

よくあるコンディショナーみたいにちゅるちゅるのしっとり~♪
にはならないんですよね。 あれってやっぱり化学の力なのかしらん。。


2012-02-27 Mon 10:54 | URL | AYU #- [内容変更]
>AYUさん
おお、AYUさんもBURT'S BEESを!
そちらではやはり手に入りやすいんですね。いいなぁ^^
リップもコンディショナーも良かったので、
もっといろいろ買ってみれば良かったな~
なんせ日本で買うとそれなりのお値段で^^;

ナチュラル系コスメも最近使用感がいいのが多いけれど、
やっぱりよくあるのとはちょっと使用感違いますよね。
濯いでも髪に残る感じは苦手なのに、
たまーに市販のちゅるちゅるが恋しくなったりします^^;
2012-02-27 Mon 20:47 | URL | こゆりす #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |