進級
soap81.jpg

2月1日で、手作り石けんを始めて丸2年になりました。

何事も3日坊主の私なので、
はじめたときはまさかこんなに続けられるなんて
思ってもみませんでした。

soap83.jpg

一年前はまだ伸びしろがあるのでは、とほんのり思っていましたが、
2年目でセンスがないことを痛感。
3年目は単純に楽しく作れたらいいなと思います。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

進級日に石けんが作れなかったので、
写真は2年目に作った中で、個人的に好きな石けんです。
関連記事
別窓 | | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<カスピ海ヨーグルトを増やす。 | シンプルにいこう。 | #92 Vin rosé>>
この記事のコメント
3年生、進級おめでとうございます^^
私がこゆりすさんの石鹸の域まで行くには
いったい何年かかるんだろう~e-2e-3^^;
1年後輩の私としては1年後にこゆりすさんのような素敵な石鹸を作れるようになるとは到底思えませんe-263
でも気持ちだけは一緒で、ただ単純に『楽しく石鹸を作るe-415』ですよね♪
これからも先輩の素敵な石鹸を楽しみにしてます♪
2012-02-03 Fri 11:49 | URL | ベリル #- [内容変更]
3年生進級ですね
私は年だけとって中身が伴わない一年でした
最近は 同じレシピでオプションがちょこっと違うだけ~~なんですもの
しかもだんだん手を抜いてまして この前は型をシリコンスチーマー使いました。
ふたがついてるので結構便利ですね(笑)
2012-02-03 Fri 21:30 | URL | sapone2009 #- [内容変更]
こゆりすさん、3年生進級おめでとう♪

私も1月に3年生になったばかりだよ。
同じ学年なんだね~
親近感湧いちゃうのは、気のせい?
3年生も一緒に頑張って行こうね。

でも同じ3年生だけど、こゆりすさんの方が素敵な石けんを
たくさん作られてるし~
私、こゆりすさんに付いていくわ!(爆)
2012-02-04 Sat 07:13 | URL | くん♪ #- [内容変更]
ご無沙汰してます

進級おめでとうございます♪

何かを続けてるって凄い事です!
打ち込める何かがあるってとーってもステキです 私も見習わないと~^^;

こゆりすさんの石けんはセンスもあるし
見てるだけでホッとできる素敵な石けんばかり

これからも石けん作りを楽しみながら
やっていってください~
2012-02-05 Sun 02:40 | URL | ぐぅ〜たらん #- [内容変更]
>ベリルさん
ありがとうございますっ(〃∇〃)

いやいや、素敵だなんてとんでもない!
作り始めたのがほんの少し先なだけで、
ベリルさんのがずっとたくさん作られてて、私よりずっと先輩ですよ~^^
これからも、お互い楽しみながら手作り石けんを楽しみましょう♪
2012-02-05 Sun 11:58 | URL | こゆりす #- [内容変更]
>sapone2009さん
年だけとって中身が伴わない…
私もそんな一年だったかもです^^;
定番レシピがあるのは、自分の好みが確立されてるということですよね^^
私もいつかそんな域までいけるやろか…。

シリコンスチーマー、いいですね!
保温の具合も良さそうです♪
2012-02-05 Sun 12:02 | URL | こゆりす #- [内容変更]
>くん♪さん
ありがとうございますっ(〃∇〃)

おお!まさかくんさんと同級生だったなんて(驚)
くんさん、いつも素敵な石けんをたくさん作られてるから
てっきりベテランソーパーさんだと思ってました。
…といいつつ、大雑把大らかなとことか、私も親近感感じてたり(^m^*

この一年も一緒に楽しみましょう♪
またいろいろ教えてくださいね!
2012-02-05 Sun 12:11 | URL | こゆりす #- [内容変更]
>ぐぅ〜たらんさん
わーい♪ありがとうございます(〃∇〃)

いつも持続力がないのが悩みでしたが、
石けんだけは楽しく続けてます^^
ぐぅさんも片付けや掃除、頑張られてるじゃないですか^^
私も真似しないと…(といいながら、またサボり中^^;)。

センスなんて全然ないんですが、いつも褒めてくださるので調子に乗らせてもらってます^^*
これからも楽しみ第一で作りたいな^^
2012-02-05 Sun 12:17 | URL | こゆりす #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |