ベルガモット薫るミント
去年の春、我が家にやってきたオーデコロンミント。

別名ベルガモットミントともいわれるそうですが、
まさにベルガモットの芳醇な香り♪

diary-870.jpg
真冬の寒さもなんのその。元気いっぱい。
ハーブに触れては癒されています。

diary-871.jpg
秋口、鉢から何やらにょろにょろにょろ・・・

diary-872.jpg
これはランナーの一種でしょうか。
その長さ、40センチ以上。

diary-873.jpg
ミントの葉(写真左下)とははっきりと形が違うけれど、
このニョキニョキからも同じくベルガモットの香りがします。

ここはベランダだというのに、ものすごい生命力。
これがお庭なら、庭中ミントに占拠されてしまいそうな勢い。
どこまで遠征するか、ちょっと楽しみです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
別窓 | ベランダ園芸 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<打倒冷え性!…薬酒その後 | シンプルにいこう。 | フローラルなエラスチン化粧水Ⅱ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |