フローラルなエラスチン化粧水Ⅱ
今年初の化粧水。

昨日やっとこさ雨が降り、乾燥も和らぎましたが、
12月から厳しい乾燥が続いていますね。
静電気体質なのでバチバチがハンパないです。
やや脂性肌気味の私も一時、右頬がガサっとしていましたが、
それも一週間ほどで回復し、それ以降お肌はすこぶる快調♪
なので、前回の化粧水 と間違い探し的な代物になりました。


【フローラルなエラスチン化粧水Ⅱ】 出来上がり:約50ml
芳香蒸留水(ローズ) 10g
芳香蒸留水(イランイラン) 10g
純米日本酒 10g
卵の薄皮チンキ 4g
ハンガリーウォーターチンキ 3g
ヒースBGチンキ 2g
ネロリBGチンキ 2g
エラスチン原液 2g
ビタミンC誘導体 1g
MSM 1g
グルコサミン 2g
ビタミンB3 1g
ローズヒップエキス(オーガニック) 1.5g
DMAE 0.1g
アスタキサンチン 3滴
ローズマリーエキス(天然防腐剤) 1滴
大根の根発酵液(天然防腐剤・開封した芳香蒸留水に入れておいたもの)
ネロリ精油 1滴


ローズの芳香蒸留水とローズヒップエキス(オーガニック)は
ピーチピッグさんからのプレゼント品。
いつもありがとうございます♪

diary-869.jpg

一応狙っているつもりのアンチエイジングとか
美白効果とかは正直あまりよくわかりませんが、
お月様前でも、ほとんどといっていいほど吹き出物も見当たらず。
ここ3サイクルほどは、大きな吹き出物に悩まされることなく過ごせています。

一度吹き出物ができてしまうと、跡が残りやすく、
しかも目立つ場所に発生するので、鏡を見るたびブルーになっていました。
「ビタミンB3 × グルコサミン」の組み合わせ、
私にはすごく合っているような気がします。

前回から取り入れた エラスチン も使用感良好♪
化粧水の吸水力がものすごく良いです。
これはリピしてしまうかも。

欲を言えば、毛穴が開いてるとか、法令線とか、頬のたるみとか…
いろいろ不満はありますが、とりあえずはこれだけで満足♪

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

・・・とかなんとか言いながら、
急に プラセンタ が気になる存在になって困ってます^^;
間もなくポチってしまいそう。。

関連記事
別窓 | 化粧水 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ベルガモット薫るミント | シンプルにいこう。 | #90 柿渋グリーンシャンプーバー>>
この記事のコメント
こんばんは~
久しぶりに楽天より参りました
覚えてらっしゃるでしょうか?sapone2009です
久々に石鹸作ろうかと思って何にしようか~と ぶらりと
ここへおじゃましましたは (* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ
色々参考にさせていただきますね では~
2012-01-21 Sat 20:47 | URL | sapone2009 #- [内容変更]
>sapone2009さん
こんばんは!ご無沙汰してます。
もちろん覚えておりますよ^^
石けん作り、お久しぶりなんですね~
どんな石けんが出来上がるのでしょうか^^
楽しみですね♪
2012-01-22 Sun 22:32 | URL | こゆりす #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |