ミクロピュア ボディタオル
安物のナイロンタオルを7年も使ってた我が家。
水玉模様はすっかり消えて生成りになり、今年になって破れそうになったのをきっかけに
ちょっといいタオルで洗ってみようと思い立ち、和太布をおろしました。(⇒この記事




新調したばかりだというのに・・・
肌に優しい泡立ちの良いボディタオルを求め、また新しいタオルを買ってしまいました
だって、和太布は泡がほとんど立たないんだもの・・・
石けんをこよなく愛する者としては、非常~に物足りなさを感じてしまうタオルなのでした。
石けんを使わずに洗いたい時はイイんだけどね。


破れかけのナイロンタオルは軽いから旅行専用にして、
和太布はお風呂にぶら下げたまま、新しいタオルを出してきました。

ミクロピュア ボディタオル ソフト


使って半月ほど経ったので、使い心地などをば。

肝心の泡立ちはまぁまぁ。
それなりに泡立つけれど、ナイロンタオルや泡立てネットやバスリリーには遠く及ばず。
私は許容範囲だけど、それまでナイロンタオルでアワアワにして洗っていた夫には物足りないらしく、
ものすごい勢いでこすり付けるので石けんの減りが早い早い??

このボディタオルはソフトとノーマルがあるのですが、
ソフトの方を買ったので肌当たりは柔らかくて気持ち良いa
ただ・・・掃除などで活躍のマイクロクロスと同じような生地のような気が致しております
肌触りは優しいのに、生地を撫でるとマイクロクロス特有の指のひっかかり感とでも言いますか・・・
そのひっかかり感でお掃除には最適(鏡もピッカピカ?になります)なのですが、
お肌が弱い方には刺激になるかもしれないな~と思いました。
あ、でも泡立てれば引っかかり感はかなり緩和されるので、
私のようにナイロンタオルで洗える普通肌なら何の問題もないですが。

引っかかり感のおかげか、洗浄力はなかなかあるようで、
肌触りの優しさから「いくら洗っても洗った気がしない!」と苦情を言ってた夫ですが、
キュキュッとするらしく「あんなんでも洗えてるんやな~」と一応納得してました。
私は引っかかり感が若干気になるので、ナイロンタオルと同じように力を入れずに
優しく洗うようにしています。


優しさで言えば、ほんとは泡を手で転がすように洗うのが一番いいのかもしれませんが、
背中に手が届かないし、面倒くさいし、トラブルがないのでタオルで洗う常識を覆せず。

定期的に太ももに10cm超の謎の腫れ物が出現する夫は、一時期手で洗ってみたものの
またすぐに腫れ物ができて、やはり手では汚れが取れないんだと確信したらしく、
それ以来ナイロンタオルで力いっぱいゴシゴシ洗ってます。


7年も使った破れる寸前のナイロンタオルは安物だったのに、
この半年でボディタオルに1600円も投資した私って一体a


とりあえず、ミクロピュアは石けん用、
和太布は石けんを使わずに洗いたい時専用にしながら、引き続きタオルジプシー予定。

泡立ち抜群でお肌にも優しくてお値段も可愛いボディタオル、ないかな~。


関連記事
別窓 | コスメ・ヘルス商品レポ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<誕生日と母の日。 | シンプルにいこう。 | ハワイと石けん>>
この記事のコメント
Re:ミクロピュア ボディタオル(05/07)
うちは100円均一で買った綿?タオルを使ってます

ナイロンのようにはアワアワになりませんけど

ごしごしこすらないのがいいのかもしれません
2010-05-07 Fri 21:14 | URL | sapone2009 #79D/WHSg [内容変更]
sapone2009さんへ♪
やっぱりナイロンじゃなくて、綿とか絹が良さそうですね^^

アワアワにしたい欲求と肌触りを両方満たしてくれるタオルを頑張って探してみます~。(このミクロピュアもなかなかいい線いってるんだけど、泡立ちが若干惜しい!)
2010-05-08 Sat 22:35 | URL | こゆりす #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |