メリークリスマス☆
diary-849.jpg
Merry X'mas!!!

クリスマス寒波、ものすごいですね。
外に出るとごうごう風が吹きつけて、
あまりの寒さに凍ってしまいそうです。

クリスマスの5日前に、やっと我が家もツリーを出しました。
いつぞやビンゴの景品でもらったちっこいツリーですが、
それでも明かりを灯すとウキウキします♪



節電に、という訳でもないのだけど、
冷え対策にこんなものを買ってみました。
diary-850.jpg
もこもこのアームウォーマー。
ありがたいことに南向きなので、
外がいくら寒くてもお日様さえしっかり出てくれれば、
昼間はぬくぬくのリビング。
なので、こたつをつけるのも一日でごく僅かなのですが、
さすがに夜PCを触ってると、手が冷えてたまりません。

去年は5本指の手袋を使っていたのですが、
マウス操作がし難いので、今年は指が出るタイプにしてみました。
十分あたたかいし、PC操作にも支障なし。
百円にしては、なかなかいい仕事をしてくれてます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<アフターシェイビングクリーム(冬仕様) | シンプルにいこう。 | #87 メープルバター>>
この記事のコメント
こゆりすちゃん、めりくり~~♪♪
ツリー5日前に出したんだね~~ヾ(*´∀`*)ノ
うちは片付けるのがめんどうで今年も出さなかったじょぉ(笑)

あっ!あたしも昨日ダ〇ソーで同じようなのん買おうか悩んでたーー!!
そうそう!!夜のPCの時に手先が冷えてくるのよね。。
あたし冷え症すごくて足先と手先が冷蔵庫の中みたいに
冷たくなるんだぁ。。
寝る時に旦那の足にぴとっとひっつけるねんけど
『冷たいわ!!』っていつも怒られてる^^;

わぁ~~! ↓ おいしそうな石けんさん♪♪
シートは裏向けに使ったんだね~(〃▽〃)
それもまたステキな模様が出ていいね~♪

そそっ。。早いけど年末のご挨拶を。。。。
今年はこゆりすちゃんとお友達になれて
とっても勉強になる事が多かったですよん♪
ほんとあたしはこゆりすちゃんを見習わなきゃな事がいっぱい!!
あたしはすごくマイペースなのでブログも超ゆるゆるなかんじですが
来年もどうぞよろしくです(〃⌒∇⌒)ゞえへ
今年はいっぱい仲良くしてくれて本当にありがとでした~♪
ではでは、良いお年を~~~♪
2011-12-25 Sun 15:32 | URL | さみっちゃん #- [内容変更]
>さみさん
メリクリ~♪(遅っ)
ギリギリでツリー出したんだけど、うちののはホントちっちゃいし、
飾りも最初からくっついてるちゃちいのなんです。
普通の大きさ(?)だと出すこと自体大変だし、
オーナメントを飾るのも面倒ですよね^^;

やっぱり冷え性さんには冬のPC、ちょっと辛いですよね。
安物だからすぐほつれたり、毛玉できやすいけど、
ワンシーズンだけなら十分かも^^
同じく末端がものすごく冷えるから、
体温が高い夫がいなかったら、あんかか湯たんぽが無いと夜も眠れません。
…って、きゃ~!さみさんとこ超ラブラブじゃないですかぁ(///)

え、シート裏向き??
や、やっぱし間違ってる・・・!?
私、何度見ても裏表がわかんなくって・・・^^;
これも10回くらいひっくり返して悩んだ末、
よし、こっちだ~!とセットしたんだけど、逆だったんですね~お恥ずかしい。。

こちらこそ、今年はさみさんにお声をかけていただいて嬉しかったです♪
勉強になることなんて何もないですけど、
来年もどうぞ仲良くしてくださいね^^*
良いお年をお迎えください♪♪
2011-12-26 Mon 21:43 | URL | こゆりす #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |