誕生日と母の日。
先日めでたく迎えた夫の○歳誕生日と転職。

週末、お弁当持って、春・秋の恒例行事になりつつある競馬でちょこっと遊びで賭けて、
帰りにお祝いのケーキを買う。

個人的には堂島ロールが食べたかったのだけど、
急に思い立ったため本店の場所をはっきり覚えてないし、
百貨店の方は目の前で整理券が終わってしまうという不運により諦めて
偶然見つけた『凹カステラ』にしました。

名前のとおり、かなりの凹みっぷり。
diary-119.jpg

半生のカステラなんて、流行りものに疎い私は初めて聞いたのだけど、
何気に有名なのか結構並んでました。

これ、めーっちゃ美味しいっ?
チーズケーキのチーズ風味を消した感じ(?)で、中がとろり…??

diary-120.jpg

1ホール4人分らしいのですが、あまりに軽くて
甘いものをたくさん食べれない私達でも一回で食べてしまいそうでした。



そして、今日は母の日。
実母にはもう親孝行することができないので、お義母さんに??

結婚前からなので、かれこれ3年はお花を贈っていたのですが、
そもそもお花が好きなのかどうか未だにわからないので、今回は石けんを。

まだまだ超初心者の域を出ない私の石けんで贈り物といえるのだろうかと思いつつ、
前回いくつかお渡しした時にとても喜んでくださったので、
お義母さんがお気に入りの配合のものをもう一度作ってみました。

ラッピングは下手くそなので、写真は撮ってません。

上品で可愛らしくて、義理の娘だというのにいつも優しく、
血の繋がった家族のように温かくお話してくださるお義母さん。
感情表現が本当に下手な私なのですが・・・
喜んでくださるといいなぁ。

お母さん、ありがとう。


関連記事
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<#13 柚子ひのきII | シンプルにいこう。 | ミクロピュア ボディタオル>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |