pirikaさんから♪
またまた頂きもの記事です。

とあることから、 mofu+mofu のpirikaさんから
そちらで有名な有機肥料を送っていただけることになったのです。

が。
蓋を開けてびっくり!
肥料以外にも、たくさんいただいてしまいました。

じゃん。
diary-826.jpg
その有機肥料で育てたにんじんさんと、信州のりんご。
(玄関で暗い上に、りんご…袋に入れたまま撮影してごめんなさい。)
それに珍しいココナッツのジュース!

我が家は夫婦ともにお野菜大好きなので、めっちゃ嬉しい!
当然ながらいつも買ってるにんじんとは違います。
お野菜の味が濃ゆい。
それに葉っぱ付きって、大根は時々あるけど、
にんじんは見かけたことがないような気がします。
こんなにワサワサ生えてるものなんですね~
美味しくいただきました♪

りんご、甘いっ!美味しい!!
夫もウマイ、ウマイと大絶賛で、パクパクいただきました。
いやぁ、りんごがこんなに美味しいなんて。
あまりに美味しかったので、りんごブームがやってきそうです


それから、お友達作の柚子ジャムと柚子種。
diary-827.jpg
柚子ジャムはヨーグルトにかけて食べてます。
ヨーグルトを食べる習慣はなかったのだけど、こちらもマイブーム。
ココナッツジュースと柚子種はコスメと石けんに使わせていただきますね。


さらに、pirikaさんの石けんさん達。
diary-828.jpg
どれもいい香り♪
特に廃油石けんのキッチンソープに驚いた!
廃油で、しかも香り付けが精油なのに、どうやってこんないい香りが出せるんだろう。
ずっと探し求めていた廃油が近々友人からもらえそうなので、
香り付けの秘訣を教えてほしいです♪

ただいま我が家、絶賛石けん御殿。
頂き物の石けんって、もったいなくてなかなか使えないのですが、
まずはこのキッチンソープから使わせていただこうかな~^^


こちらはpirikaさんから聞きそびれたお品・・・
diary-829.jpg
これは、化粧水を入れる容器かな?


今年のお野菜の収穫はそろそろ終盤なので、
メインの有機肥料は、来年の家庭菜園で大いに活躍してもらう予定です

このたびは素敵な贈り物の数々、本当にありがとうございました。
うちには食べ物を送ってもらえるような実家がないので、すごく嬉しかったです♪
大事に使わせていただきますね。
これからもどうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

関連記事
別窓 | 買い物・頂きもの | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<#84 CP.固形リキッドソープの素Ⅱ と続・苛性ソーダのモヤモヤ | シンプルにいこう。 | ローズマリーの復活と、紅葉?>>
この記事のコメント
なんだか、闇鍋のような宅急便でしたね(笑)
アトマイザーはたおさんの講座の時に携帯用除菌スプレイで使ったものです。
あまりの可愛さに思わず大人買いしてしまいました。
何か、適当に使ってくださいね。

野菜は、ほんのちょっとだけど喜んでいただいて良かった。

また、機会があったら闇鍋宅急便送りまっす!
2011-12-06 Tue 22:32 | URL | pirika #- [内容変更]
>pirikaさん
ふふ~闇鍋みたいでワクワクさせられました^^
にんじんもりんごもホント美味しかったです♪

あ、これアトマイザーだったんですね!
多少のアルコールOKだったら、私も除菌スプレー持ち歩きたいな♪

本当に何から何までお世話になりました♪
ありがとうございました!
2011-12-08 Thu 21:58 | URL | こゆりす #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |