遠征初日~バレーボール女子 ワールドカップ2011 その2(日本vsドイツ)
2011年11月17日(木)

いよいよ第三試合、日本vsドイツ。
ドキドキドキドキ・・・

diary-791.jpg

今日は写真のオンパレードです。

diary-808.jpg
きゃあ~、選手が近いぃーー!

diary-799.jpg

diary-800.jpg

ここまでは選手入場から練習の模様。
試合中は観戦に夢中で、ほとんど写真がありません。
(しかし、試合中なのにフラッシュ焚いて撮影する人達ってなんなんでしょう。。)

diary-810.jpg

diary-801.jpg

diary-802.jpg

diary-807.jpg

diary-809.jpg


そして、試合はフルセットにもつれこみ・・・
diary-811.jpg


diary-812.jpg
勝ちました!!! (最終セットは緊張と興奮のあまり、1枚も撮影できず・・・)

diary-814.jpg

diary-815.jpg
大好きな木村沙織選手の生スマイル♪


試合は白熱!まさに死闘!
サーブで相手チームをよく崩したし、守備も良かった。

会場はテレビで観ている以上に、大いに盛り上がりました。
私も血管が切れそうなほどテンションが上がり、
ハラハラの試合展開に寿命が縮みました。それも本望ですけども。
(フルセットは心臓に悪いです…)
普段出さないような大声で懸命に応援していたら、
翌日、喉がイガイガになりました。


江畑選手、去年は強豪国相手ではちょっと危なっかしかったけれど、
海外でも通用する立派なエースに成長しましたね。
センターの岩坂選手も良かったし、いい若手が出てくると
これからも長くバレーが楽しめそうで、なんだかすごく嬉しい。

竹下選手と木村選手は凄すぎて、怖くなってくるほど。
特に竹下さん。
ありえない体勢から正確にはなたれるトス・・・
彼女がいない全日本女子はちょっと想像ができません。


diary-813.jpg
いやあ、楽しかった!!!
本当にいい試合でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

二日目以降の東京観光は、次の記事にて。

関連記事
別窓 | 旅行記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<モリンガオイル | シンプルにいこう。 | 遠征初日~バレーボール女子 ワールドカップ2011 その1>>
この記事のコメント
こゆりすさんが大興奮してる!
血管切れそうな位の大興奮振りを想像してしまいましたw

スポーツ観戦はドキドキしますよね~ サッカーとかもそうで目を瞑ってしまう時もあります^^;

私がバレー見てた時は川合選手が超人気あった頃ですね 相当昔ですw セッターの古川さんの大ファンでした(知らないだろうな~w

まだ小学生とか中学生だったかなぁ バレー一人で見に行く!って怒られた思い出もありますw

バレーはセッターの動き見るのが好き~ アタッカーに目が行く人多いかもしれませんがセッターの機転で流れも変わるとこが好きで神業にすら見えますw 

昔からスポーツでは頭脳戦が強い日本 良いセッターが多いのも特徴ですね いつか東洋の魔女の復活か!と期待してますw
2011-11-26 Sat 01:58 | URL | ぐぅ~たらん #- [内容変更]
>ぐぅさん
お返事遅くなってごめんなさい。
いや~本当に大興奮でした^^
これだから、バレー観戦はやめられないのです♪

おお、川合さんの頃ですか~
古川さんはちょっと知らないかも…すみません。。汗
まだまだだなぁ…私^^;
私が男子バレーを見始めたのは、中垣内さんくらいの頃だから、それよりちょっと後かな?
その中垣内さんが、今の全日本のコーチをやっててビックリしました。

私も最初のうちはアタッカーばかり見てたけど、
今はセッターとかリベロの動きを見てます。
なんであんなプレーができるの?と、ほぉ~っとなりますよね^^
まさに神業!!
セッターもリベロも、頭を使うポジションなので、見てて面白いですよね。

おっと、バレーの話題に暑苦しく語りすぎました。汗
普段、バレー談義ができる人があまりいないので、嬉しくてついつい^^;
女子はあともう少しでメダルが狙える圏内まできたので、
ぐぅさんも気が向いたら、ぜひ見てみてくださいね^^
(…といっても、今年の女子大会は終わってしまいましたが^^;)
2011-11-28 Mon 11:20 | URL | こゆりす #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |