よち。さんとデート♪
いつも仲良くしていただいている
ねことミルクとはちみつと・・・ のよち。さんとお会いしてきました。

よち。さんとお知り合いになったのは、かれこれ9ヶ月ほど前でしょうか。
勉強熱心で物知り、考え方も(勝手に)共感しきりで、
お人柄に惚れ込み、ストーカー並みに通い詰めていました^^
石けんを作り始めたのも同じ頃。
偶然にも、自転車で行けるくらいご近所さんだということがわかり、
このほどデートが実現となりました♪


張り切りすぎたせいか、ちょっと早めに待ち合わせ場所に着いてしまった私。
ランチ予定の飲食店の出口を確認してから(…方向音痴なので)、
近くのコスメショップをブラブラしていたところ、
事前に聞いていた服装に似た女の子を目撃。
しかし、そこは待ち合わせ場所でもないし、ここで人間違えをしたらこっ恥ずかしいので、
少し経ってから待ち合わせ場所に戻ると、さっき見かけた女性が立ってる!
・・・そーっと近づいてみると、その彼女がやはりよち。さんだったのでした。

完全なる初対面のはずなのに、不思議なものですね。
私が勝手に描いていたイメージと寸分も狂わず、
美人かつ可愛いらしい、とても感じの良い女の子でした^^


酷い人見知りなもので、お会いするまでは結構緊張していたのですが、
割とすぐに緊張は解け、なんだか初対面とは思えず、
石けん話やいろんなお話でワイワイお喋り。

お店はお魚料理という、女子のランチとは思えない渋いチョイス。
けど、ほんとに美味しくて♪
diary-775.jpg
飛び魚(顔イカツイ…)の焼き魚定食。
よち。さんはさんまの焼き魚を選んでて、それも美味しそうだった♪
お魚好きな方で良かった~^^

ご飯の後は、カルディとマルイの中をブラブラしてからお茶タイム。
そこでもいろんなことをお話して、もう楽しくて楽しくて。
テンションが上がりっぱなしの幸せな時間でした。
初対面だというのに、5時間もの間、ご一緒させていただきました。
(長時間付き合わせてしまって、ごめんなさい~)

よち。さんからの頂きもの
diary-776.jpg
タンポポコーヒーと、ハーブの入浴剤。
私、元は結構なコーヒー党だったのですが、
体調を崩してからはカフェインをたくさん摂れなくなってしまったので、ありがたい!
最近気温がぐぐっと下がって、湯船にのんびり浸かるようになったから、
入浴剤も本当に嬉しい♪
堂々と手ぶらで行ってしまったのに、
いろいろお気遣いいただいて感謝でいっぱいです^^

ああ~本当に楽しかった♪お会いできて良かった。
こんなヤツですが、気が向いたらまた遊んでやってくださいね^^

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

関連記事
別窓 | 買い物・頂きもの | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<サラダバー? | シンプルにいこう。 | #82 菜種坊>>
この記事のコメント
おいしそうなお魚を食べに行ってきたんだね~~ ^^
でで、こゆりすちゃんは大阪に住んでるの?
よち。さんのブログ覗いたら
難波とかでデートしたって書いてたから~ヾ(*´∀`*)ノ
もしかしてうちとも近かったりして??
2011-11-09 Wed 21:42 | URL | さみっちゃん #- [内容変更]
すごい!
おぉ!それはいわゆるオフ会というやつですか!
ドキドキしますね~♪
女子会とは思えないこわい顔のお魚定食!
でもおいしそう&健康的ですね(≧▽≦)
トビウオって、食べたことないです。
飛ぶくらいだから、身がしまってるのかな~?
2011-11-10 Thu 17:39 | URL | ぽよんこ★ #0VjAYkvw [内容変更]
>さみさん
ふふ~そうです、浪速人です^m^
さみさんも難波は行動範囲ですか?
だったら近いかも^^
このお店、北新地とか心斎橋にも店舗あるんですけど、
本当に美味しいんです^^
機会があったらぜひ行ってみてください♪
2011-11-11 Fri 00:22 | URL | こゆりす #- [内容変更]
>ぽよんこ★さん
そうです、オフ会というやつです^^
やっぱり女子会らしからぬチョイスですよね~お魚料理^^;

あれ、そちらではトビウオって出回ってないのかな?
こっちではスーパーでも割と見かけます^^
(…自分で買って調理したことはないけど。。汗)
お魚ではサンマが一番好きなんですけど、
普段食べないお魚が食べたくてトビウオにしてみたら、
小骨が多くて、食べるのにえらく時間がかかりました^^;
淡白な味で美味ですよん♪
2011-11-11 Fri 00:29 | URL | こゆりす #- [内容変更]
 うらやましい・・・。
 もしかして、こゆりすさんって、私と10歳違うかも。
 もうすぐ私、アラフォーじゃない・・・。

 よち。さんと、こゆりすさんのランチ、
 楽しかっただろうな。。。
 ていうか、こわ~いお魚の顔。
 とびうおじゃなくて、太刀魚じゃないかな??
 
 でも、よち。さんってやっぱり可愛らしい方なんだ  ~って、読んでてわくわくしちゃいました。
2011-11-11 Fri 20:02 | URL | あおらんらん #- [内容変更]
>あおらんらんさん
勝手なイメージですけど、あおらんさんとは歳が近いのかなぁって想像してました^^
歳は一応内緒にしておきます。笑

ふふ、よち。さんとのデート、楽しかったです♪
本当にブログのイメージそのままで、可愛らしい方ですよ^^
って、ほんとだ!太刀魚だったかも!(恥)
さすがあおらんさん、お魚詳しいですね~^^
2011-11-12 Sat 14:19 | URL | こゆりす #- [内容変更]
うふふ~^^*。その節はホンマにありがとでした。
美味しかったし、楽しかったし、刺激もたぁくさん受けたし(あ、こないだやっとこさ、土買いました~^^v。)、素敵な時間でございました*。

私もおデート前からこゆりすさんのお人柄に惚れこんでブログストーカーしてたけど、
ますます惚れ直しましたよ♪。むふふ。
お土産も喜んでいただけてよかった^^*。
お会いする前からたくさんお世話になってたので、そのお礼です~。
・・・でも、なんだか時期的にお誕生日プレゼントみたいになっちゃったね^^。

それとそれと、↑の「魔性の子」の本編(?)の十二国記、昔かなり読んでました!。
全然的外れじゃないですよ~。
深い、深いわぁ、こゆりすさん(尊敬)。

泰麒とか、めちゃ懐かしい。
「魔性の子」は読んだことがなかったから、読んでみようかな。
「屍鬼」は、私も勇気が出せずに読めません~^^;。
2011-11-14 Mon 22:49 | URL | よち。 #- [内容変更]
>よち。さん
ほんまにおデート、楽しかったね♪
同じ趣味を持つ方とお話するのが、あんなに楽しいとは!
会う前から絶対いい方に違いないと確信してたので、
そりゃあもう、テンション上がりました^^
おまけにすごいべっぴんさんやったし♪(←なぜ男目線?)
お誕生日プレゼント、本当に嬉しかったです。
夜に飲んで、ほっこりしまする~^^

あっ、ついに土を用意されたのね!
じゃあ、我が家もそろそろお嫁に出す準備しなくちゃ。
10月までのような元気全開って感じではないので、ごめんね~m(_ _;)m

おおっ!!
よち。さんも「十二国記」を読んでんだ!
やっぱりかなり有名な作品なんですね^^
感想、的外れじゃないかな?良かった~。
「魔性の子」は「十二国記」の世界を知ってたら絶対面白いと思う!
割と短めでさらっと読めるので、お時間があればぜひ♪

「屍鬼」・・・やっぱし怖いかなぁ。。
今アニメ見てて、やっと中盤くらいまできたんだけど、
これは活字の方が怖いかも、と思ったりしてます^^;
2011-11-15 Tue 22:18 | URL | こゆりす #- [内容変更]
ご無沙汰しています^^
こういうのってホントにうらやましいです。
私もお会いしたい方がたくさんいるのだけど、
なかなかこの一歩が踏み込めません。。。(..;)

もともともともと趣味も同じだし、気が合うから会ってみたくなったんですものね!
お二人の楽しそうな姿が目に浮かびます。

2011-11-16 Wed 07:47 | URL | Rui++ #JalddpaA [内容変更]
>Rui++さん
ぎゃーー!!
お返事1ヶ月も遅れてしまって、すみません!
旅行のバタバタでうっかりしておりました。。
せっかくRui++さんからコメントいただいたのに、ほんと迂闊・・・(反省)

Rui++さんもお会いになりたい方がいらっしゃるんですね^^
確かにちょっと勇気が必要ですもんね。
人見知りな私が言えることではないですが、
機会があればぜひぜひ会ってみてください^^
ネットから交流の輪が広がるのもいいなぁと思いました♪
2011-12-16 Fri 18:05 | URL | こゆりす #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |